SSブログ

北のおばさんのおのぼりさんですよ(4) [東京]

そして、新宿駅に着く。

横浜からの指令は新宿駅からの乗り換えはエスカレーターを上がって南コンコースへ出て、行き先を確認せよ。
ダイヤの乱れがなければ12番線。
コンコースの意味がわからない。
どうやら駅などの広場のことを言うらしい。
いつからそんな言葉が出現したのだろうか。
後に詳しい説明を聞かせてもらえることになる。

サザンテラス口というエスカレーターの上り口に行ってみたら改札があって12番中央線へ降りることができた。

青梅行きが出るまで余裕有り。
乗りかえでもいいから乗っちゃおうかなと思うがまったり待つのもいいか。
その間も念力を送り続ける。
計画通り、青梅特快に乗り西立川駅に降りる。びっくりの順調ぶり!

昭和記念公園は立川駅と西立川駅をまたがってとても広い。
あらかじめウィトさんからマップが送られてきていたので雰囲気は掴めていたけど圧倒される。
立川駅より西立川駅の方が園内までの距離が近い。
このとき携帯をチェックしていたらウィトさんからメールが送られてきていたのだが既に大丈夫という変な自信で溢れていて気づかず。
目印に北海道のお土産袋を引っさげてきたし^^;
いざとなったらペンタックスのカメラを出せばいい。
入場券を買って歩いていくとカメラを出す手間もなく無事に遭遇。
念力のおかげではない。
ウィトさんの様々な下準備のおかげである。心配かけてスイマセン^^ゞ

園内はホントに広い。
皆が待つ広場まで距離がある。
しかも寒い!
釧路と変わらず寒い!
朝、空から見た青空はどこかへ行ってしまい冷たい風が強く吹く。
皆、防寒着じゃないの。私は春の装い。寒いとは聞いていたので十分重ね着してきて暑けりゃ脱げばいいと思ったのにまだ着足りないではないか。

挨拶をして、私は菜の花畑に夢中になる。
ペンタックス党菜の花畑♪.jpg
こんな菜の花畑見たことがないのだ。
PENTAX K7+FA77mmF1.8 Limited

ペンタックス党憧れのカメラ集合写真♪.jpg
カエル同盟憧れの集合写真♪.jpg
Caplio GX100
カメラの集合写真。カエル同盟の集合写真。
ペンタックス党の集合写真も撮ってもらう。
撮影会といえばこれである♪
まさか自分が仲間に入れるなんて思っていなかったなあ(*^。^*)

震えていると春uraraさんが手袋を貸してくれる。
釧路でも雪かき以外あんまり手袋しないのに東京で手袋をするとは・・暖かい♪
ペンタックス党撮影会♪.jpg
PENTAX K7+FA77mmF1.8 Limited
ペンタックス党以外の人も来ていて早退の人も含めて総勢14人。
みんなみんなありがとう♪

続く
nice!(12)  コメント(6) 

nice! 12

コメント 6

keykun

こんばんは。^^
寒い!~でも人情が温かい・・。^^)v
続けてこられたソネフォトの交流が
オモイッキリの春の開花宜しく花咲いたようですね・・。^^)v
楽しい経験。カエル同盟の集合写真も含め羨ましく思います・・。^^)v
by keykun (2010-04-08 18:46) 

えね

keykunさん、あまりに短い時間での交流でしたが
今となってジワリと心に残るものが大きいです。
集合写真、ちょっとした自慢(笑
by えね (2010-04-09 17:23) 

芦毛のベジータ

mamitanさんに青梅行きに乗るんだゾ!!って言ってたのに自分は高尾行きに乗って豊田まで行ってしまい慌てて立川に戻りました~
お互い初めましてだから逢えるか不安だったよ、不思議なものでお互いピンっときた感じだったね磁石で引き合うようにペンタックス党の持つチカラかも(^^)

by 芦毛のベジータ (2010-04-10 02:12) 

えね

党首!お疲れ様でした^^
そうだったんだ!
ちゃんと乗りましたよ~エヘン!!緊張感が違うね。
連絡いかなくて、すご~く迷惑かけちゃってゴメンナサイ(>_<)
探すまでもなく目があっちゃった!
ペンタックス党歴長いもんね~当然だったかも^^v
by えね (2010-04-10 11:00) 

なもにぃ

カメラ好きのオフ会??みたいなのは経験ないな~
お互いの話も生で聞けて 良い勉強になりそうですね~
感性も磨かれそうです。

もう少し自信のもてる写真が撮れるようになったら
私も同様な集まりに参加したいです。

って言うか 勉強の為にも今必要なのかも???

by なもにぃ (2010-04-13 11:16) 

えね

なもにぃさん、今までの撮影会の様子を見ても
勉強というよりも、レンズを貸しあったり
それぞれに自由に撮影して歩いたりワイワイ楽しくやって
いるようですよ^^
私は少ししか参加できませんでしたがそれでも皆の個性が
感じられとても面白く楽しい経験でした♪
ソネフォトの撮影会は各種ありますが、5月でサービスが
終了してしまうんです。
撮影隊は永遠ですが~^^v
by えね (2010-04-15 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。