SSブログ

北のおばさんのおのぼりさんですよ(5) [東京]

昭和記念公園の花々です。
ペンタックス党満開の菜の花(^^♪.jpg
PENTAX K7+FA77mmF1.8 Limited 以下同じ
一面の菜の花
ペンタックス党チューリップ畑♪.jpg
チューリップ
ペンタックス党スイセンのお花畑♪.jpg
スイセン
ペンタックス党桜♪.jpg

桜の開花宣言があってからすっかり冷え込んでしまい花は少ないというが、私にしたら目を見張る花々。

30分くらい前になると帰り支度。出口に向かわないと閉園時間に間に合わなくなる。

ペンタックス党花とメイン広場.jpg
メイン広場からは富士山が見えるらしい。
微かだが言われるとおぼろげに見える。
ここにはダイヤモンド富士を狙って特大望遠レンズ&三脚の列が並ぶという。
一度見て見たい。
ペンタックス党桜並木♪.jpg
桜並木が綺麗。

ギリギリセーフで公園を出て、立川駅に近いところで夜の部。これがメインイベントだという(笑
私は自分のわがままで早退をさせてもらいまいたが多いに盛り上がり、笑顔で手を振って送り出してもらったときは、とっても心にジーンときたのでありました(*^。^*)

続く
nice!(11)  コメント(6) 

nice! 11

コメント 6

kazz

遠路、お疲れ様でした〜(^○^)
ブログには初訪問かな?
憧れのカメラとレンズ、やっぱイイなぁ。
最後の一枚、最高にキレイ!
あの薄曇りの中でさすがです(^○^)
またお合いできる日を楽しみにしてます!

by kazz (2010-04-09 17:55) 

keykun

こんばんは。^^
春の花もいろいろ有っても~ヤッパリ菜の花。^^
この花の絨毯は、染まってしまいそうですね。^^)v
夜の部~
楽しめる人には楽しいものですが・・。^^;
by keykun (2010-04-09 21:07) 

えね

kazzさん、訪問ありがとうございます^^
お疲れ様でした!
ウィトさんへ連絡できず迷惑かけちゃって
ゴメンナサイ(>_<)
カメラとレンズゆっくり見せあっこできれば良かったですね
今度お会いできたらどんな勢ぞろいになってるかな。
そのときはやっぱり77リミ持ってくと思う^^v
by えね (2010-04-10 11:04) 

えね

keykunさん、こんなに早く春の花を満喫できて
良かったです^^
できれば菜の花の中で青空を仰ぎたい気分~
とは曇り空と寒さで思えませんでしたが圧巻でした^^v
by えね (2010-04-10 11:08) 

なもにぃ

立川ですか~
関東に長く住んでた私ですが 行った事無いですね。
友人が住んでたので さぶちゃんで有名な八王子は何度か行きましたが

千葉にはロケ地としても有名な菜の花畑があるそうですが
一面の菜の花って無条件にハッピーになれそうな場所ですよね。

by なもにぃ (2010-04-13 11:20) 

えね

なもにぃさん、まわりの東京にいたという人に聞いてみても
立川は行ったことないってよく言われました。
私は妹が四季折々の昭和記念公園の写真を送って見せてくれた
ので結構親近感がありました^^
菜の花に向かって走ってしまいましたよ(笑
by えね (2010-04-15 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。