SSブログ

東藻琴芝桜のライトアップ [大空町]

上湧別で温泉に浸かったり、のんびりし過ぎて東藻琴は7時半を過ぎてすっかり真っ暗に。
この時間だと無料で入場できます。しかもホットミルクを振舞っていただきました。
昼間、お天気で気温が上がっても夜は寒いので心も身体も温まりました^^
IMGP0772.jpg
PENTAX K7+DA35mmF2.8 Macro Limited
お琴の演奏が幻想的な風景を更に美しく演出していました。
三脚無しはこの1枚だけ。
IMGP0784.jpg
PENTAX K7+DA35mmF2.8 Macro Limited
さすがに三脚無しでは撮れませんでした。が、手ぶれ補正を解除するの忘れました^^;
IMGP0804.jpg
PENTAX K7+FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF] 以下同じ
IMGP0776.jpg
足元にはキャンドルが並べられていました。
IMGP0773.jpg
IMGP0817.jpg
IMGP0813.jpg
8時半から130発くらいの花火が打ち上げられました。
花火を撮る予定はなかったのでAF優先のままなりゆきで撮ってしまいました。
IMGP0794.jpg
電線入っちゃったし。
IMGP0799.jpg
白飛びしちゃったけど手前の芝桜の色が少し出たので。
IMGP0800.jpg
IMGP0802.jpg
アナウンサーの方が花火は近いので火の粉が落ちてきますよ。本当に落ちて来ますよと何度も・・・
度迫力のラストの一発に、びびってカメラがぶれぶれ^^;火の粉が本当に落ちてきてました。
毎年やればいいのに・・と思う私ではありますが、濃霧の峠は恐ろしい。
多分行けないと思います^^;
強風で白い霧が煙のように渦巻きながら闇の彼方に消えてゆく。ゾクっとするようなその光景は幻想的でこの世のものとは思えないほど。魅惑的とさえ思えるのは今だからこそです。
その後続く視界数メートルの濃霧。シャーベット状に張り付く霧の粒。鹿と目が合い急ブレーキ・・・^^;;もうダメ
nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

keykun

こんばんは。^^
モバイル環境で、時々コメントが消えるのですが~
私の入力ミス?の様です・・。^^;;
こちらの芝桜が絶対に綺麗だし愉しそうですね。^^
でも、充分に安全を心掛けてくださいね。^^)v

by keykun (2010-05-27 23:28) 

えね

keykunさん、たまにそのような現象をおっしゃっていますね。
めげずに再入力ありがとうございます^^
滝上の芝桜も一度見たいのですが距離的にこちらの方が近いので
3年続けて東藻琴に行きました。
今回は帰りの峠が夜になってしまったので・・もう二度と冒険しません^^ゞ
by えね (2010-05-28 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。