SSブログ

釧路川河口の蓮葉氷 [季節]

今年は降雪が少なく晴天が続くという釧路らしい冬の気候になっています。
でも、シバレます。

IMGP0094.jpg
Optio I-10 以下同じ
釧路川河口を蓮葉氷が覆っています。
IMGP0096.jpg
幣舞橋は、ただいま化粧直し中。

クーちゃんが、現れたという報道でしたが見当たりません。
最近、全国で相次いでいるタイガーマスク騒動。
釧路にも、クーちゃんからの手紙を添えた人物が、ランドセルやミカン、現金を児童養護施設に届けたという報道でした。
「いつも応援ありがとう 海よりLOVEをこめて クーちゃん」
nice!(10)  コメント(9) 

nice! 10

コメント 9

keykun

おはようございます。^^
釧路港の薄葉氷~
TVのニュースでも報道されてました!
イイナァ~観にいきたいナァ・・・。^^)v
寒そうなので、タイガーのマスクで防寒しようかな? ^^;
by keykun (2011-01-15 08:12) 

なもにぃ

私が居た時は氷の1つも浮いて無かったですが
やはり釧路はこ~じゃなくちゃ・・・・。
まー寒がりな私に神様が暖かくしてくれたのかな??

クーちゃんもですか・・・・?
現金 何処で仕入れたんだろう?クーちゃん??(ボケてみました)

by なもにぃ (2011-01-16 00:05) 

えね

keykunさん、こんばんは^^
報道されていましたか!
市販のタイガーのマスクは素材の感じを見ると
凍っちゃうかもしれませんよ~^^!
by えね (2011-01-16 00:23) 

えね

なもにぃさん、こんばんは^^
マイナス15℃近くが数日続いたので流れてきたようです。
寒いですけど綺麗ですよ~ムフ、ごめんなさい^^ゞ
水道管の破裂も相次いでいるそうなので、もうそろそろ
暖かい日も欲しいです。

鶴の恩返しの方がまだ有りうる話のようだったりして・・^^;
by えね (2011-01-16 00:34) 

くら

ぼちぼち更新が始まったようで良かったです。
幣舞橋と蓮葉氷。
こんなんなってましたっけ?
自他ともに認める?釧路フリークですが、
くしろ検定合格は無理かも・・・。
ここ四国でもニュース(特に気象関連)で幣舞橋を目にすることがあります。
そのたびに「ここ通勤路だったんだよ」と子どもたちに自慢?してます。
そうなんです。
私がタイガーマスクなんです。
ではなくって、実は児童養護施設に勤めています。
まだランドセルは届いてないんですけど。
ということで、鍵コメとさせていただきました。
ちなみに釧路在住時は「日進小学校」。
今後ともよろしく!
by くら (2011-01-16 02:08) 

くら

あらら、鍵コメできないのねん。
まっいっか。
by くら (2011-01-16 02:35) 

えね

くらさん、こんにちは^^
今年は寒いので、こんななりましたよ~
遠出を自粛している身には嬉しい光景です。
子供たちにジャンジャン自慢してほしいです。

釧路検定、昨年に比べて応募が少ないみたいです。
普通のでも私には難しかったのに、新しく上級というのが加わりました。
せっかく合格したのにすっかり忘れてしまった私・・情けない^^;

そうなんです、鍵コメ機能ないんです。
まっいっかで安心しましたので、ちなみに私は共栄小学校です。

by えね (2011-01-16 11:33) 

明士 立

復活、お待ちしておりました。^^

凄い蓮葉氷ですね!
青空に蓮葉氷、釧路らしくていいですね。
2枚目に写っている夕日の写真、誰かさんの撮った写真に似ているような・・??

これからSLが走ったり氷まつりが行われたりと写真を撮るのが楽しみな季節ですね!
by 明士 立 (2011-01-17 10:46) 

えね

明士さん、こんにちは^^
寒さが苦手な私ですが、写真の楽しみは厳しい冬にこそたくさん
ありますよね^^

えっ!夕日の写真、よく見てませんでした^^;
少なくとも私の写真ではないので、ということは?
今度、もう一度確認に行きますねえ^^

by えね (2011-01-17 11:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年もよろしく!釧路の公衆無線LAN ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。