SSブログ

今年の気温 [季節]

今日は吹き溜まりがひどいものの積雪17cmで想像していたよりは普通に歩けてバス通で行ってこれました。
でもまた日曜吹雪^^;
2月以降に南からの低気圧の影響でドカ雪が降るのはお決まりなのですが雪の日は気温が比較的高いのですよね。
しかし気温が低い^^;
昨年の2月の気温と比べてみました。(2月1日~23日)

マイナス10℃以下に下がった日数は昨年は7日、今年は15日。
そのなかでも15℃以下に下がったのは昨年はたったの1日、今年はなんと8日。
最高気温では昨年はマイナスになった日を数えるのが早くて7日。
逆に今年プラスになったのは6日しかないのです。

まあ、昨年見るタイミングを逃した霧氷の世界を今年は何回も見る機会があったのですがね。
3月は暖かくてドカ雪もなくていいからね~

R0019806.jpg
Caplio GX100
タグ:釧路
nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

keykun

おはようございます。^^
今年はヨーロッパにも寒波。
オーストラリアも冷夏!暑さとは遠い気候のようですね。
アジアの大雨も・・。こう言う気候が続くと大変ですね。^^)v
by keykun (2012-02-25 06:44) 

さおり

今年はやっぱり寒いんですねぇ。会社の人も言ってました。今日も昼間めちゃくちゃ寒かったです。(>_<)でも、これから少しだけ温かくなりますね。(*^_^*)
by さおり (2012-02-25 15:50) 

えね

keykunさん、こんばんは^^
最近、温暖化という言葉よりもミニ氷河期とかいう言葉を
よく耳にしますね。
寒いのは苦手なんて言ってるどころじゃない気配です^^;
by えね (2012-02-25 17:41) 

えね

さおりちゃん、こんばんは^^
気のせいでもなんでもなくやっぱり寒いんですよね。
風邪、インフルエンザに気をつけてお休みのときはぬくぬく温かく過ごしましょうね^^v
by えね (2012-02-25 17:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

明日の心配ヤムヤム昭和店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。