SSブログ

美味しい知床雪壁ウォーク2012 [美味しい北海道]

晴天の知床横断道路から一転、羅臼港は相変わらずの霧。
鉄砲汁を振舞っていただきました。
IMGP1550.jpg
Optio I-10
寒くて早く温まりたいがために熱い汁を急いで飲み、口の中を火傷してしまう^^;
最後尾は脱出したけど遅い到着だったからなあ。蟹一個しか入ってないけど・・・
花咲蟹の旬は夏過ぎなので身入りは良くないのですが、ダシは十分出て鉄砲汁はとても美味しいんです。
なので蟹が入ってなかろうが別にたいしたことではない・・・のですが・・・



IMGP1554.jpg
え~、え~~^^;
やっぱり、はずれを引いたような気分・・・大笑いでした^^

寒い寒いと言いながら道の駅でソフトクリーム。これははずせない。

IMGP1556.jpg
Optio I-10
知床らうす深層水ソフトクリーム
ちょっぴりしょっぱいソフトクリームです。

別海でティタイム。

IMGP1561.jpg
Optio I-10
カフェ・オーク。

IMGP7349.jpg
PENTAX K7+FLEKTOGON auto 2.4/35 MC CARL ZEISS JENA DDR 以下同じ
別海はジャンボホタテバーガーが有名ですが今日はシフォンケーキ。

IMGP7354.jpg
ソースは数種類の中から選べます。チョコレート

IMGP7352.jpg
ハニーブレッドだったかな。食パンの上にアイスクリーム。
IMGP7356.jpg
中にまたミニブレッドが!
ガラス張りの明るい店内が過ごしやすい美味しいカフェでした^^v

カフェ・オーク
別海町別海宮舞町256-1 道道8号線沿い
電話:0153-75-0995
定休日:月・火
営業時間:10:00~16:30
nice!(7)  コメント(8) 

nice! 7

コメント 8

Sentimental-Way

おはようございます。

今月から、別海町民になりました。
わが町のカフェにようこそ。

これからもよろしくお願いします。

by Sentimental-Way (2012-04-19 06:56) 

keykun

こんばんは。^^
ついウッカリと~
午後の3時に記事を開きました・・罪だ。^^;;
思いっきり美味を甘受しました。
ご馳走様でした。^^)v
by keykun (2012-04-19 19:32) 

えね

Sentimental-Wayさん、別海町は少々遠回りしても寄り道したい町ですね。美味しいものがたくさん^^v
by えね (2012-04-20 23:52) 

えね

keykunさん、タイミングばっちりでしたか^^v
旅に美味しいものは欠かせません!^^
by えね (2012-04-21 00:14) 

なもにぃ

やべぇ~
甘いもんが欲しくなってきた~~~。
旨そうだ~~~~。
ここ(愛知)に来て 色々とご当地グルメなど食べましたが。
こっちの甘党には完敗です。

小倉トーストに、シロノワール・・・とてもフルサイズは食べれません。

by なもにぃ (2012-04-23 23:31) 

朝のソナタ

シフォンケーキ美味しそうです。
by 朝のソナタ (2012-04-24 01:10) 

えね

なもにぃさん、こんにちは^^
こちらは見た目大きくても案外あっさり食べられるものが多い気がします。
愛知の皆さんはホントの甘党なんですね^^
by えね (2012-04-25 11:09) 

えね

朝のソナタさん、そう言ってもらいたいがために食べて撮って・・
そしてまた太ります^^ゞ
by えね (2012-04-25 11:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。