SSブログ

阿寒~オンネトーの紅葉 [季節]

然別湖のお話に行くところですが、14日日曜日、阿寒~オンネトーの紅葉の様子です。
予想通り、今年の異常な暖かさのため、紅葉がなかなか進みません。

阿寒川の黄葉はいい感じ。
IMGP8845.jpg
PENTAX K7+DA 40mm F2.8 XS
阿寒湖の滝見橋はこんな感じ。まだ少ししか色づいていません。
IMGP8848.jpg
PENTAX K7+DA 40mm F2.8 XS
今週末辺りが良い感じでしょうか。

雄阿寒岳。ほとんど色づいていませんでした。
IMGP8958.jpg
PENTAX K7+DA 40mm F2.8 XS

次にオンネトー。
IMGP9024.jpg
IMGP9055.jpg
IMGP9068.jpg
PENTAX K-01+FA77mmF1.8 Limited
やはり冴えませんが、それでも風が穏やかなため、水鏡が素晴らしいこと。
混み合うのを警戒して早朝に出かけたため、オンネトーブルーには少し時間が早過ぎたか、あまり撮ることができませんでした。
IMGP9079.jpg
PENTAX K-01+FA77mmF1.8 Limited
帰り際のオンネトーブルー。
展望台は相変わらず混んでいるのと、波が立っていたので寄らずに帰りました。
nice!(7)  コメント(8) 

nice! 7

コメント 8

くしろっ子

こんばんは[わーい(嬉しい顔)]
えねさんのブログに刺激され[ウィンク]
来月2日から墓参りを兼ねて釧路に帰る事にしましたぁ~[exclamation×2]今から楽しみ[わーい(嬉しい顔)]思いっきり美味しい物食べて[うまい!]幣舞橋の夕日や僕らがいた映画のコースも見て見たいですねぇ[exclamation]
by くしろっ子 (2012-10-16 17:33) 

八犬伝

北海道は、随分と紅葉が進んでいますね。
今が、見頃でしょうか。
by 八犬伝 (2012-10-16 21:24) 

keykun

こんばんは。^^
滝見橋の紅葉・オンネトーの紅葉・・。
憧れます・・・。で・今年も溜め息です・・。^^
冒頭の釣り人の立ち姿の良い事。
微動だにしてませんね・・。
幸運と興奮が訪れた事を・・信じます。^^)v
by keykun (2012-10-17 01:00) 

えね

くしろっ子さん、それは素晴らしい^^
何年ぶりかわかりませんが、大きく変わって寂しい場面に
遭遇することもあるかもしれませんが釧路は釧路。
美味しいものは変わりません^^v
気づかなかった新たな発見等等、良い里帰りになることお祈り致します^^!
by えね (2012-10-18 23:47) 

えね

八犬伝さん、本来ならば2週間前にピークを迎えているはずのところが今になってようやっとという感じです。
朝晩の冷え込みが厳しくなってきたので今週末楽しみです^^
by えね (2012-10-18 23:53) 

えね

keykunさん、今回も意識的に撮ってしまいました。
というか、好きなんですよね昔からこの構図。
でも・・成果はあまり気にしたことないです^^ゞ
by えね (2012-10-18 23:58) 

くしろっ子

ありがとうございます!
釧路は2年ぶりです。
毎回帰る度々に、駅前や北大通りの変貌に驚きますが楽しく遊んで廻るつもりですぅ!そうそう!えねさんのブログ全て拝見して、感じた事なんですが[冷や汗]同じ世代のような気がしま~す!ケンメリのスカイラインCM、厚生年金体育館で百恵ちゃんや世良さんのコンサートを見たとか!共栄中学校出身も同じですよ!もしかして同級生だったりして[exclamation&question]
今回、コンデジしか持ってませんが、幣舞橋からの夕日を是非撮影しようと思っています!下手くそですけどねー!

by くしろっ子 (2012-10-19 15:42) 

えね

くしろっ子さん、ホントに同級生だったりして??^^!
次第に真実が判明するのも面白いかもしれませんね^^v
幣舞橋の夕日は11月に入ると中心からは、ずれてしまいますがアングル次第でじゅうぶん撮れると思います。
お天気に恵まれることお祈りします。
そして夕日写真館への投稿期待したいです^^ゞ

by えね (2012-10-21 01:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。