SSブログ

三股山荘でランチ [美味しい北海道]

旧士幌線の終着駅、十勝三股のカフェレストラン「三股山荘」でランチタイム。

IMGP8923.jpg
IMGP8929.jpg
PENTAX K01+DA 40mm F2.8 XS
ログハウスのお店です。

IMGP8932.jpg
PENTAX K01+DA 40mm F2.8 XS
外の景色はこんな感じ。

IMGP8938.jpg
PENTAX K-01+FLEKTOGON auto 2.4/35 MC CARL ZEISS JENA DDR
私は畑のランチをいただきました。
ごはんじゃなくてジャガイモがたっぷり。バターを塗ってホクホク美味しかった^^
ソーセージも美味しかったです。

IMGP8942.jpg
PENTAX K-01+FLEKTOGON auto 2.4/35 MC CARL ZEISS JENA DDR
牧場のビーフライス
十勝清水の牛とろフレークをアレンジした丼。
一口いただきました。
以前、牛とろフレークを食したことがあるけど、私にはこちらの焼いてある方が口に合いました。
和風ハンバーグ丼という感じでしょうか。

後で調べたら旧十勝三股駅のジオラマが飾ってあるらしかったけど気づかず^^;
来訪したいカフェでした。

住 所:上士幌町字三股8
電 話:01564-4-2165
定休日:月曜日(祝日の場合火曜日)

次は糠平湖~然別湖を結ぶ、パールスカイラインという素敵な名称がついた幌鹿峠のお話
つづき
nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

keykun

おはようございます。^^
ログハウスに。カヌー・・。
窓からの眺めは絵画・・。食事は畑のランチがイイデスネ!
良い季節に為ってますね・・。いいなぁ。^^)v
by keykun (2012-10-21 07:58) 

えね

keykunさん、こんにちは^^
毎週出かけています♪
ガソリン代はきついけど、虫の少ない季節が好きです^^ゞ
by えね (2012-10-21 18:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。