So-net無料ブログ作成

ルパン三世フェスティバルin浜中町2017 [浜中町]

今年も行ってきました、浜中町のルパン三世フェス。
途中、茶内駅の前を通るとラッピング列車が発車するところだった。
IMG_1529.JPG
iPhone 6以下同じ

こちらは会場に停まっていたラッピングバス
IMG_1530.JPG
今年はきりたっぷ岬まつりとのコラボということでイベント盛りだくさん。
人も多くて駐車場は少し離れたところにあった。

IMG_1532.JPG
これは栗田貫一、山寺宏一、浪川大輔、沢城みゆき声優陣によるトーク&アフレコライブのパブリックビューイング前の人だかり。ちとモニターが小さいのでこれさえも見れず。

実は会場入りして一番最初に食いついたのはルパンじゃなくて岬まつりの屋外フードコート。
IMG_1531.JPG
鮭ステーキと白御飯、昆布の煮しめとお漬物付き

IMG_1560.JPG
恒例のお宝いただき!スタンプラリー
会場や浜中町内の各施設でスタンプを3個集めるとオリジナルボトルがもらえる
POINT3のモンキーパンチコレクションPART2の場所を本部テントの高校生に聞くと会場まで連れていってくれた。
IMG_1556.JPG
孫のような若人に親切にされている年寄りのような絵ズラに感じいる私たちであった。
おふたりさん、ありがとう!浜中町の高校生他スタッフの皆さんお疲れ様でした。

IMG_1558.JPG
で、たどり着いたのがここ。
外観はなんでもないけどコレクション会場が洒落た作りになっていた。
IMG_1540.JPG
IMG_1557.JPG
IMG_1539.JPG
柱の中を覗く構造がなんとも言えず淫靡。
ここが一番写真を撮る枚数が多かった。本会場と違って静かだし。
IMG_1561.JPG
霧カフェで飲んだ珈琲牛乳

IMG_1563.JPG
本会場へ戻ってまたフードコートに目移り。
IMG_1543.JPG
IMG_1544.JPG
浜中産ホエイ豚のジン丼(ジンギスカン丼)
美味そうだけど御飯は既に食べたので串焼きとウィンナーを注文。
これが後々悲劇を招く。

IMG_1545.JPG
ステージではルミルミのものまねライブが開催されていた。
台風が近づいているので時折強風が吹く。
さっさと食べないで画像の整理をしていたら一口も食べていないウィンナーがあっという間に足元に落ちた。

IMG_1555.JPG
気を取り直して会場を見渡すと今年は一般来場者のコスプレが少なく感じたけど来場者が多すぎて紛れてしまっているのかも。
IMG_1547.JPG
IMG_1554.JPG
あっ、クラリス!

会場を後にして向かったのはきりたっぷ岬。
IMG_1549.JPG
おまつりに合わせて年に一度だけ湯沸岬灯台が一般公開されるのだ。
ハナミズキでガッキーと斗真が灯台の上に上がる風景は現実ではこの日だけ。
が、しかし

IMG_1559.JPG
高所恐怖症の私。上がれるが・・・
降りられないと判断し簡単に断念する。
帰り道、駐車場に佇む次元発見。
IMG_1551.JPG
IMG_1552.JPG
中央ハイヤーの運転手さんでした。
帰りは浜中町の温泉施設、霧多布温泉ゆうゆでトイレタイム。
スッキリしたところで昆布コーンソフトをいただく。
IMG_1562.JPG
うわ〜ピンボケ失敗。
浜中の昆布パウダーをたっぷりまぶして昆布のスティック付き。
味はスイカに塩とかそんな感じなのか特別塩っぱくはありません。
ここの温泉は利用したことがないけどオホーツクと浜中町の景色を眺めながらの湯はいい感じかも。
同じく景色を眺めながらのリラクゼーションの椅子もゆったりできました。
nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

とっしー

えねさん久しぶりにコメントします。
浜中でこんな催しがあったのですね。年に数日でも賑わうのはよいことです。
こんなのをバネに町が活性化すればもっとよいのですが。
つい先日私は幌加内の新そば祭りに行って来ました。あの町もそうですね。町をあげての祭り。
夕張なんかも・・・
by とっしー (2017-09-19 08:07) 

えね

とっしーさん、お久しぶりです。
特にアニメは強いですよね。イタリアからやってくる人もいるんです。
キャリーバックをコロコロしながら歩いている人も結構見かけます。
グッズもたくさん売れていて凄いですよ。
by えね (2017-09-19 22:57) 

rise

はじめまして。
こちらのブログを拝見させて頂いた者です。
突然で申し訳ないのですが、この浜中町ルパンフェスティバルのそれぞれ2日間にわたってイベントがあったのですが、その使用済みチケットや来場配布品のうちわまた配布されたペットボトルなどを探しております。

これらお持ちでしたらお譲り頂くことは可能でしょうか?
長文で申し訳ないのですが宜しくお願い致します。
失礼致します。
by rise (2017-09-29 09:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます