SSブログ

エゾノウワミズザクラ [春採公園の花]

blog-061.jpg
PENTAX*istDS+FLEKTOGON auto 2.4/35 MC CARL ZEISS JENA DDR
-----------------------------------------------------------
今日も、すっきりしない天候でしたが雨ではなかったので久しぶりに春採公園にお散歩。
が、しかし・・・方向音痴なので季節の花のポイントからどんどん離れてしまい、おまけに足をくじき・・・
春採公園は広かった。どんどん日が落ちてきたので心細い思いをしていたときに、とても気持ちの良い出来事がありました。
犬を連れた男性が前から来たと思ったら、すれ違う少し前に犬をおすわりさせたのです。
お座り!待て!と言った感じ。私が行きすぎるまで!
幼少の頃、犬に追いかけられ、ころんだ背中に乗られるというトラウマか、動物は少々苦手な私。その出来事はとても感動的だったのでした。

あっ、そうそう私が見たかった花は、エゾノウワミズザクラとニリンソウ。
これは何とか見ることができたエゾノウワミズザクラ。
なんなんだ、この長い名前は。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

雨、雨、晴れのち雨釧路八重 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。