SSブログ

予定は未定 [映画&ドラマ&舞台&本]

blog-255.jpg
PENTAX K100D+FISH-EYE10-17mmF3.5-4.5ED
------------------------------------------
結局どこにも行かなかったなあ、三連休。
天気予報が曇りか雨だったんで、青空を望んでいた私は全てを諦めてしまったのだ。実際のとこ初日はお天気だったんですけどね。
最終日の今日、映画見てきました。
映画館は"ハウルの動く城"以来です。
人気ゲームを映画化した"サイレント・ヒル"
シニア料金を遙かに超えた母がテレビの映画紹介を見て、これがいいというので・・私は"パイレーツ・オブ・カリビアン"の予定だったんです。スプラッタ系が濃ゆるそうなこの映画、「大丈夫なの?」と母を心配する私。
実際、肝心なところで瞼をしっかり閉じて拳をしっかり目にあてていたのは・・・私でした。
母はしっかり見たという。「だって、お金もったいないでしょう」
主人公が男であるゲームに対して、母性を主題にしたというこの映画。「母は強し」
「ちゃんと見なかったあなたに映画を語る資格はない」
はい、ごもっとも。
でも、一言言わせて。灰が舞うクリーム色の街の風景は霧の街釧路を思わせ(果たしてこの例えは許されるのかゴーストタウンだぜ)、綺麗、怖い。綺麗、怖いの連続でした。
写真は実家の庭のシャクヤク。間違えて魚眼つけてもっていったが、寄れるのでやっぱりいいわこのレンズ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。