SSブログ

ネジバナ [釧路湿原の花]

blog-305.jpg
PENTAX K100D+FLEKTOGON auto 2.4/35 MC CARL ZEISS JENA DDR
-----------------------------------------------------------
釧路湿原は、もう秋の気配。
というか、完璧にエゾヤマハギなどの秋の花が咲き始めている。
エゾヤマハギはこの次のお楽しみにして、今回は温根内でネジバナなどを撮ってきました。
みごとに捻れていますね。
遠目で見ると雑草にしか見えないネジバナ。
よく見るとラン科だけあり、可憐なピンクの花が飾られています。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ゲスト

もう秋なんですね、早いな~~
ところでK100Dはいつ買われたんですか?
いままで使っていてどうですか?聞いた話で暗闇のAFが迷うと聞いたことがあります
使っていて不便なところを教えてください
以前から気になるカメラでしたので、使用感を聞きたいなと思っていましたものですから、後、望遠は何を持っていますか?
by ゲスト (2006-08-16 10:00) 

mamitan

発売日の7月14日に衝動買いしました。
DSと比べてのことしか言えませんがファインダーがDSの方が倍率大きい点くらいで他は皆、向上し値段が安い、手ぶれ補正が効くといいことずくめです。
ただ、私は技術的なことは、それほど意識して撮っていないので、価格comあたりのクチコミを見た方がいいかと思います。
望遠は未だに持っていません(^^;)中望遠でTAMRON SP AF28-75mmF/2.8なので、手ぶれ補正の効果はそれほど実感していないかも。
by mamitan (2006-08-16 23:48) 

ゲスト

そうですか、良いことづくめ、
内緒で、購入などと、たくらんでいましたが、作戦は失敗です
買えないとなると、いい話はつらいです~~~~~~
by ゲスト (2006-08-17 01:09) 

mamitan

うう~ん残念!
by mamitan (2006-08-17 18:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

石炭アイスツリガネニンジン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。