SSブログ

幣舞橋の上で [釧路]

blog-321.jpg
PENTAX K100D+DA40mmF2.8Limited
---------------------------------
今日は予想に反して午後から青空が広がってきた。
久しぶりに会社帰りの幣舞橋。
夕焼けに出会えると思いきや、雲が広がり残念な結果に。

私は、よく観光客に道を聞かれたりする。
カメラぶら下げて歩いてるのになぜ観光客に見られないんだ?
今日もジョギング中のご年配の男性に声をかけられ、あれこれ釧路について、つたない説明をし勝手丼を食べられる和商市場のことも聞かれ"駅前ですから、ここからだと少し遠いですよ"と言うと、
"大丈夫、走っていけますから"とたくましい言葉。歩くんじゃなくて、その男性は"走っていくのだ"!!
釧路人はちょっとの距離でも歩かない人が多いような気がする。歩くに丁度良い気候が少ないせいもあるかも。
そして、私は和商市場の看板を昔からの癖で朝市の看板と言ってしまった。わかるとは思いますが・・・
幣舞橋でジョギングしていた方、下手なガイドで、ごめんなさい<(_ _)>
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ゲスト

この絵は釧路の看板ですね、札幌で言う時計台や道庁でしょうか
mamitanさんにはありふれた風景でしょうが
滅多に見れない私には釧路の味が出ているまさに看板写真です

今日キャノンからkissの後継機種が出ました1年半ぶりです、キャノン国内シェアー45だったかを50以上にするとしています、ペンタも今回でブレイクしましたので激しい戦いになりそうですね
by ゲスト (2006-08-24 23:08) 

mamitan

最近は幣舞橋付近の河畔広場が長く伸びて散歩に最適なんですが肝心の繁華街が寂れて丸井今井も先日撤退してしまいました。
どうにかならないものか。
キャノンkiss、その響きだけでミーハーな私はころびそうですが、ペンタ命で邁進することを誓います!(誓わないと、ころぶのか^^;)
by mamitan (2006-08-25 08:35) 

ゲスト

懐かしさで涙が出そう。私は平成11年の1
by ゲスト (2006-09-17 22:04) 

ゲスト

失礼しました。何でか途中で送信されてしまいました。平成11年の1年間ではありましたが仕事で釧路に勤務しました。このころデジカメはなく毎日曜日フィルム10本も撮りまくっていました。釧路には未練が残ってます。楽しみにしおります。
by ゲスト (2006-09-17 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

釧新花火大会カサブランカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。