SSブログ

サイドミラーに [その日のできごと]


走っていても停まっていてもサイドミラーに半日ずっとこの状態でへばりついていた蛾?

危険を顧みず、自分の姿に見とれているのか君は・・

いつ離れるのか最後まで見届けた私も暇人である。

で、どうやって離れたかって?

日がとっぷり暮れた頃、彼はおずおずとおずおずと一歩ずつ、まるで盗塁を図る一塁走者のごとくミラーの端っこまでたどり着きやがてどこへともなく姿を消したのでした。

その瞬間に立ち会えた私は充実感を得たのかというとそうでもないのであった。


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

keykun

綺麗な蛾?ですよね。ソネフォトで見て気になった物の答えだ~^^;
多分~自分の姿に見惚れていたと・・・・・推理。
後ろ髪を引かれながら飛び立ったンダ・・・・。
by keykun (2006-11-14 07:18) 

yuayua

地球、自然を愛してると言いながら「蛾」だけは私にとって
嫌いなものNO.1候補(無敵)なのだ!
by yuayua (2006-11-14 12:28) 

えね

スピードで飛ばされそうになっても必至に食らいついて
いたんですから、よっぽど離れたくなかったんですね。
あっ、それとも自分の姿とは思わず鏡の中の自分に恋
しちゃったとか・・・
そして恋に破れ飛び立った・・・。
by えね (2006-11-14 17:31) 

えね

yuayua、そんなに苦手なんだ・・・それなのによくぞ来てくださいました
(^^;)
私は動物全般、苦手だけどナンバーワンは・・
うう~ん、熊かな。誰だって苦手か。ていうかまだ動物園以外で
会った事ないです。
by えね (2006-11-14 17:38) 

keykun

訂正します~
鏡よ鏡よ鏡さん~。の世界だった・・・・・!!
(ロバ君はきんやさん!!でした。) ^^;
by keykun (2006-11-14 18:28) 

moderon

これは恋愛物語だったんですね、mamitanさんに恋していたんじゃないですか、そばに居たい一心で
by moderon (2006-11-15 00:28) 

えね

keykunさん、ずいぶん古い情報ありがとうございました(^^;)
ということを知っている私もかなり古い女です。

モデロンさん、まだ蛾が寄りつくんですから女としてひとまず喜んで
おいていいんですね^^
by えね (2006-11-15 12:31) 

yuayua

mamitanとこ川が近いので、もしかして避難勧告出てるの?
by yuayua (2006-11-15 21:55) 

moderon

もうそろそろ雪のシーズンですね
この次の休みはタイヤを取り替えようと思っています
もう取り替えましたか?
雪が積もったらイルミネーションでもいってみます
18は、ファイターズのパレードがあり楽しみにしています
撮りましたら即ブログに載せますので見に来てください
by moderon (2006-11-15 22:00) 

えね

yuayua、私、テレビで映画見てて、津波警報出てるの11時近くまで知らなかったのよ。見終わってテレビ番組に切り替わったらものものしい警報出ててびっくり!!消防車の音は聞こえてたんだけど・・

モデロンさん、私もタイヤ、もう少ししたら取り替えなくちゃ。イルミネーションもあちこちで見られるようになりました。撮りがいがありますね。
パレード楽しみにしています!!
by えね (2006-11-16 08:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

落葉を想う津波・雷・雨・あられ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。