SSブログ

美瑛の丘めぐり最終章 [美瑛、富良野町]


道東のタイトルをつけておきながら道央のブログになっていた今日この頃・・
いい加減に最終章にいたします。
美瑛の丘、車あるところ人気スポットと、ズラリ並んだ車のそばに近寄ってみる。
車は観光客のものではなく小高い丘の上、滝雲をバックにどうやら何かのロケらしい。
なんだかわからないけど、私の興味はファインダーの中に収まるのが絵になるかどうか。
しっかり絵になると思いカメラに収めてみました。
でも、あれは何の撮影だったんだろうなあと今さらながら気になる・・
そして、釧路への帰り道、ラベンダーの奥に広がる美瑛の丘と十勝岳連峰の美しさに思わず車を止める深山峠。
感動した後は、おなかが空いて、南富良野の道の駅でラーメンをすする私でありました。
ジャガイモが入ってますよ。期待していなかったのですが(すみません(^^ゞ)なかなか、こくがあって美味しいスープでした。麺は固めの太麺。
釧路人は細麺が好みなんですが、おなかが空いているとそんな事は関係ないのです。
道東に近づくにつれ天候は悪化し、小雨となり狩勝峠は濃霧で真っ白。現実に引き戻されました。


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

keykun

贅沢ですね。^^
愛でる景色。食べる美味。
締めくくりがラーメンなのが何処か納得でした。^^;?
by keykun (2007-07-24 09:08) 

えね

北海道人とはいえ、北海道といえば、やっぱりソフトクリームとラーメンは欠かせません。
これで私の満喫度は、かなりアUPです^_^;
by えね (2007-07-24 12:27) 

かき&たね

こんにちは^^
一枚目のお写真、スゴク素敵ですね!
同じ日に周っていただけあって、
『滝雲』も見てきましたが、
全て遠くから眺めただけだったので新鮮に感じます^^
そしてmamitanさんも締めくくりはラーメンだったんですね!
かき&たねも旭川で食べて帰りました☆
by かき&たね (2007-07-24 17:58) 

えね

かき&たねさん、こんばんは^^
滝雲、すごかったですよね。どこからも見えましたね!
私も旭川ラーメンを食べようときょろきょろしながら走ったのですけど、道路の反対側ばかりで気付いたら南富良野までたどり着いてしまいました(^^ゞ
今度行くときはちゃんとお店をチェックしておこうと、りき入ってます(^_^;)
by えね (2007-07-24 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パッチワークの路青空よこんにちは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。