SSブログ

空の色は油断大敵 [釧路]

今日は曇りだし、夕焼けはないなと油断すると驚くような色を空に見ることがある。
買い物に寄ろうと左に道を折れたときそれは起こった。

製紙工場の煙がピンク色に縁取られている。
ショッピングセンターの駐車場を通り過ぎ、その色に吸い寄せられてしまった。
川辺に着くと大火事が起こったかと思うほど川も燃えるような色に染まっている。
曇り空の下の太陽は、またしても絶妙な空の色を演出してくれた。


nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

keykun

コレは、事件ですよ。
対岸の火事以上の、自然現象。
川面の反射がキレイデスネ・・・。^^
by keykun (2007-09-01 07:22) 

えね

keykunさん、びっくりして緊急出動しました(・。・;
もし、ショッピングセンターに寄ろうと左折しなかったら気づかなかったかもしれません。燃えていたのはこの工場の煙だけでしたから。ここ何年か恐ろしいほどの色の空を見る機会が増えたような・・気のせいかな^^;
by えね (2007-09-01 12:18) 

八犬伝

ふぉとでも見せてもらいましたが、
物凄い光景ですよね。色合いが、何とも言えず
凄いの一語に尽きますね。
by 八犬伝 (2007-09-01 16:12) 

えね

八犬伝さん、こんばんは^^
ここは会社からも自宅からも割りに行きやすいところなのでよく夕焼けを見に来るのですが、こんな光景は初めてでした(*_*;思いがけない自然現象を見せてくれるものです。
by えね (2007-09-02 01:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。