SSブログ

街はそろそろX’mas? [季節]


店頭は、もうクリスマス用品でいっぱい。
本州の方々は気温を見るとまだまだそんな気分ではないでしょう。
北海道も朝晩は冷え込むものの草は青々しているし、まだまだ暖かい。
初雪も降る気配なし。
でも、街にイルミネーションが輝くのも間近でしょう。
最近は住宅も豪華絢爛に飾る家が増えてきましたね。
空気が乾いてくると街の灯りもそれは綺麗なんですよね。
灯りが☆型に光るレンズ、あれ使ってみたいなあ。
普段使うレンズの口径は49mmばかりなので1枚買ってみようかなあ。
で、49mmってあるのか?


nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

あおい君と佐藤君と宗男議員

ぐへ~!
もうクリスマスですか~?
早いですね~。
まだ、ハロウィン気分残ってるんですが~。(笑)
北海道のクリスマスはいいですね~。
本当のホワイトクリスマスだし~♪
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2007-10-29 16:46) 

えね

早すぎますよね(笑)
でも家を飾りたてる人方は今から計画を練っていかないと間に合わないのだと思います。
釧路は雪が少ない方なのでホワイトクリスマスにはならないこともあるのですが昨年はイブの前日降った湿ったドカ雪でイブの朝、町中の木々が真っ白になり素晴らしい光景でした^^滑って怖いけどやっぱりイブはホワイトクリスマスがいいですね♪
by えね (2007-10-29 17:20) 

keykun

こんばんは。~ ^^;
二足? 速いX'mas・・・^^;
ジュ!!ジュンビ!!しないと。 ^^)
(今ソレやると確実に叱られます。)
ヤッパリ!!北海道は、冬支度も早いワァ・・・。
(これから飾り付けるのでしょうね。)^^)V
by keykun (2007-10-29 19:48) 

えね

keykunさん、屋根から壁、門、犬小屋^_^;に至るまでイルミネーションで彩られている家を見るとどうしても電気代が気にかかりますが長い冬を過ごすには温かみのある灯りは嬉しいものでグレードアップを期待してしまいます^^
by えね (2007-10-30 00:40) 

八犬伝

えっ、もうクリスマスですかあ
早いなあ(^^ゞ
by 八犬伝 (2007-10-31 00:14) 

えね

早いと思っていてもあっという間に来るのでしょうね。
もう少ししたら年賀状の準備も^^;
by えね (2007-10-31 12:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

号泣しましたT_T晩秋の黄金色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。