SSブログ

晩秋の黄金色 [季節]


PENTAX K10D+FA77mmF1.8 Limited

GX100ブログに何故ペンタの写真かって?
すみません・・挫折しました^^;
ブログがあっちこっちあっては、やはり片手間になりますゆえ統合します。
今度こそ安定めざしたい・・・と思う・・
-----------------------------------------------------------------------------

カラマツの黄葉が美しい晩秋。
札幌に初雪が降ったという。
その声を聞けば道東もそろそろ冬仕度・・と例年ならタイヤ交換などを考えるのだが、
日中の暖かさを見ると全くその気が起こらないのでした。

nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

あおい君と佐藤君と宗男議員

いろんなカメラを持ってんですね~。
いいな~。
もうすぐ、雪景色になるんでしょうか~?
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2007-11-05 18:44) 

えね

宗男さん、こんばんは。
デジイチはペンタックス命!です。
お散歩カメラにコンデジのリコーGX100を愛用してます。
道東は雪が少ないので初雪はも少し先で積雪も来月からでしょうかねえ。寒いのは嫌いだけど雪景色は被写体として欲しい・・複雑な心境です^_^;
by えね (2007-11-05 23:30) 

八犬伝

北海道では、もう冬支度なのですね。
今年は、灯油も高いし
金のかかりそうな冬になりそうですね。
by 八犬伝 (2007-11-05 23:34) 

かき&たね

mamitanさん、こんばんは~^^
判ります!片手間になって・・どちらも中途半端っぽくなってしまうこと^^;;
たねも前に二つ掛け持ちでやってみたけれど、
案の定続かなかったな~ 笑

からまつの黄葉ももう終わりだな~と思ってたら、
こんなにきれいなところがあったんですね!
そしてこの黄葉が終わったら、
ほんとに寂しく寒い季節になりますねぇ^^;;
by かき&たね (2007-11-06 00:07) 

keykun

こんばんは。^^
サッポロに初雪。そうか~。納得。^^
安定でなく、暫し冬眠でも納得ですよ。^^)V
寒がりでしたね・・・・・。^^
メチャオモのソネフォトで体力消耗です。
しかし、素晴しく陽の光りに輝くものですね。
黄金の国の黄金伝説になるかも。ナラナイカモ? ^^
by keykun (2007-11-06 00:08) 

えね

八犬伝さん、こんばんは
そうなんです(T_T)幸いマンションが鉄筋で暖かい方なので厚着をして一度もストーブをつけずに頑張っています!
でもそれも時間の問題でしょう・・ああ辛い^_^;
by えね (2007-11-06 00:14) 

えね

たねさん、こんばんは
掛け持ちはやはり続かないですよね^^ゞ
カラマツを撮影した帰り道、渋滞する夜道を眺めていたらなんだか意味もわからず寂しい気持ちになりました。日没も早いし花撮影もなくなる。そういう思いだったのかも(ToT)
by えね (2007-11-06 00:20) 

えね

keykunさん、こんばんは
やっぱりソネフォト重いですよね!今日は諦めました^_^;
ここは私には大切な黄金の国です。今年も出会えて、色彩のある景色はもう終わり。これからは氷と雪の白い世界がやってきます。冬眠しながらたまに、もそっと起きたいと思います^^ゞ
by えね (2007-11-06 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。