SSブログ

冬の阿寒湖 [阿寒町]

日曜日の13日、阿寒湖に行って来ました。
この日の朝は最低-20℃。手袋を履いての撮影はなかなか難しい。


Caplio GX100
雄阿寒岳と阿寒湖
この頃はまだ良い雲が出ていた。

Caplio GX100
湖底の温泉で結氷しない湖で鴨がワカサギ釣りを見学している。

PENTAX K10D+FA77mmF1.8 Limited
風が強く、湖面に薄い氷が流れてくる。

Caplio GX100
こちらはテント釣り道具一式レンタルしてくれる場所。
みごとにテントが並んでいる。

Caplio GX100
遊歩道からボッケを見ることができる。
ボッケとはアイヌ語で「煮え立つ」という意味。
火山地帯なので、ボコボコと煮えている。


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

keykun

おはようございます。^^
マイナス20度。 恐れ入ります。^^;
でかい雲です。テントが小さく見えて。
この下に温泉が湧いているというのも驚きです。^^
釣具レンタルの手前の男性が素手に見えるのは錯覚でしょうか。
薄着に感じます。 ^^
最後のボッケの一枚は自然の持つ力を感じます。
さぞかし寒かったでしょうね・・・ぶるぶる・・・。^^)V
by keykun (2008-01-15 06:57) 

えね

keykunさん、おはようございます^^
ホントだ素手かも^^;でも耳はしっかりガードしてますね。
手袋あんまり履かない派の私もさすがに痛いほどの
寒さに耐え切れず履きました・・・ぶるぶるv(^^)v
by えね (2008-01-15 08:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

光る温根内木道冬の阿寒湖その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。