SSブログ

ほっとポテト [美味しい釧路]

北海道限定道産馬鈴薯100%使用!
超人気スナックじゃがポックルの姉妹品、ほっとポテトを食してみました。

PENTAX K10D+FLEKTOGON auto 2.4/35 MC CARL ZEISS JENA DDR

PENTAX K10D+FA77mmF1.8 Limited
乾燥マッシュポテト(じゃがいもの皮をむきそのまま蒸かし裏ごししてフレーク状に乾燥したもの)をカップに入れ熱湯を注ぎ20秒ほどかき混ぜる。

正直な話、寒い夜の温かいスープは何でもうまい。
これもポテトの風味が涙ものの美味しさでした。
そしてこれは、お湯の量の調整で味わいが変化する。
少なめにするとトロトロ感が増すし、飲み干した後の少し時間が経ってからの底に固まったじゃがいも。
これが絶品の美味さなんです!


nice!(7)  コメント(8) 

nice! 7

コメント 8

龍馬の書斎

ジャガポはうまいっすよねぇ。
少し高めですが。
今でも品薄・入手困難なのかな?
by 龍馬の書斎 (2008-02-07 06:44) 

keykun

おはようございます。^^
 
ズルイデスネ・・・北海道限定などと。^^;
況してや温かスープとなると3時のオヤツにはボリューム過多?
不味いわけが無い人気食品ですね。^^)V
by keykun (2008-02-07 07:34) 

えね

龍馬の書斎さん、こんにちは^^
美味しいですよねえ♪
そうなんです。運が良ければ空港で買えるのですが
買えても、お一人様一箱なんですよ^^;
今回は無事にゲットできました^^)v
by えね (2008-02-07 12:19) 

えね

keykunさん、こんにちは^^
限定だから売れてるというのもあるんでしょうけど、
こだわりの生産工程が売りなのでますます人気を呼んだのかも。
割高品薄なので心していただきます^^)v
by えね (2008-02-07 12:25) 

manapa62

品薄で買えませんでした・・・・トホホ
by manapa62 (2008-02-07 21:19) 

えね

manapa62さん、それは残念でしたね^^;
また機会があれば挑戦を!もしくは誰かの
お土産を期待しましょう^^;
by えね (2008-02-08 00:46) 

あき

こんな美味しそうなものが出てたんですね!
知らなかったぁー

パンと一緒に食べたら美味しそう♪
by あき (2008-02-08 21:29) 

えね

あきさん、私も空港でじゃがポックルを買うまで知りませんでした。
思わず一緒に買っちゃいました^^
パンをつけて食べても美味しいかもしれませんね。
今度やってみよう♪
by えね (2008-02-09 08:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。