SSブログ

釧路ラーメン 秀航園 [美味しい釧路]

まだ行ったことがないラーメン屋さんを発掘しようと下調べをして行くと何と定休日!
じゃ、もう一軒と・・またまた定休日。
祭日は定休日であっても営業しているという思い込みがあったのか定休日を調べていなかったのでした^^;
で、仕方なく何度か訪れている釧路の有名店「秀航園」へ。

Caplio GX100
仕方なくと言ったけれど、やっぱりお客さんが絶え間ないだけあって、美味いわ~
極細の麺とトロトロのチャーシュー、あっさり醤油だけどちゃんとコクがある。
今のところ総合点で一番です。
これは醤油ラーメンですが、メニューが多様で「赤鬼」「青鬼」という激辛ラーメンなどもあるので釧路ラーメンはあっさりしすぎて物足りないわと言う方にもお勧めです。
お店が最初に建ったときと外観が変ってイタリアンカフェ風に。ラーメン屋さんには見えない。

Caplio GX100

Caplio GX100 Photoshopフィルタ使用

釧路ラーメン 秀航園



nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

keykun

おはようございます。^^
絶妙の縮れ麺。ですね。
あっさり醤油味これに大量の細切りの浅葱の山。
京都のラーメン屋さんにも美味しい処が有るのですが。
立ち寄る暇がありません。
思い切って真夜中の高速道路を突っ走って暁のラーメンでも食べたいなと・・・。
OSAKAにお奨めのラーメン屋さんは・・・名前倒れの食い倒れです。^^)V
by keykun (2008-02-12 08:18) 

龍馬の書斎

二軒続けてとは、無念なり・・・っすねぇ。
by 龍馬の書斎 (2008-02-12 19:50) 

えね

keykunさん、こんばんは!
真夜中の高速道路を突っ走ってラーメン一丁!
私はかっこいいと思いますw
京都ラーメンよりOSAKAラーメンの方が聞こえは美味しそうですけどね・・^^
by えね (2008-02-12 22:50) 

えね

龍馬の書斎さん、はりきって行ったのに・・無念やら、ばつが悪いやら・・
とほほでした^^;
by えね (2008-02-12 22:53) 

manapa62

mamitan さんこんばんわ。釧路の中華そばの特徴が良く解りました。先日の三栄軒のそばとかなり写真写りは似ています。あっさりしょうゆ味の
だしは何味なのでしょう?鶏ガラor魚介・・・・
by manapa62 (2008-02-12 23:02) 

えね

manapa62さん、こんばんは!
そうですね釧路ラーメンも多少の違いはありますがやはりベースは
鶏ガラ、かつお節などが多いようですよ^^最近は塩ラーメンも美味しそうです♪
by えね (2008-02-13 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。