SSブログ

お土産屋に居座る [弟子屈町]

摩周湖第一展望台のレストハウスで見つけたものをUPするのを忘れていました。
釧路方面は晴れているので、どうにか天候が回復しないだろうかと長いこと居座ってしまった。
外国からの団体客で賑わっていて大画面に映し出されている摩周湖の季節の様子を熱心に見ていたので私も混じって30分の放映を見尽くす。
それでも回復しないのでお土産屋さんをぶらぶら。
こんなものがありました。

Caplio GX100 
摩周湖の霧
決して開けないでください・・缶を手のひらで温めると霧が晴れてきます・・
ああ、ホントの霧じゃなくて缶の写真が晴れてくるのね^^;210円です。
開かずの缶詰って初めてです。

Caplio GX100
摩周ブルーというソフトクリーム
お店の人に、傾けると落ちちゃいますよと忠告される。
たぶん、こんなことして落とす人が過去にいたんですね、きっと。
ミント味なので、さっぱりして美味しい。
道外の人にはバニラが人気みたいですね。北海道の牛乳は美味しいですから。

ところで今、「大地の焼きチーズ」というのがヒットしているらしい。
バスガイドさんにありましたよ~と案内され、あっという間に売切れてしまった。
他の観光地では売り切れだったらしい。
今度見かけたらチーズは苦手だけど、お土産に買ってみようかしら。

そうこうしているうちに晴れるどころか雪まで降ってきたので帰れなくなったら大変と慌てて車に乗ったのでした。


nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

keykun

こんばんは。^^
出ましたね。定番のアイスクリームの片手撮り。^^;
コレ何故か笑ってしまいます。私も落としそうになった事が・・・。
ミントにチョコも合いますよ、キット。
カンヅメも、聞いて納得の珍見?でした。持ち帰ったら逆に冷やさないとキリガナイ・・・。^^)V
by keykun (2008-02-20 18:41) 

あき

外は吹雪なのにソフトクリームを食べたんですね!
自分、ソフト大好きなのですが…
お腹が弱いので滅多に食べられません(涙)

開かずの缶詰、210円。
地元の人間としては微妙な金額ですね(笑)
by あき (2008-02-20 21:07) 

えね

kyekunさん、こんばんは!
ハイ、出ました片手撮り!落ちなくて良かったです、たくさん人がいましたから・・笑ってごまかすしかないですねw
ミントにチョコそれもチョコチップが合うと思います^^)v
キリガナイ・・うまい!!
by えね (2008-02-20 22:43) 

えね

あきさん、こんばんは!
吹雪の様子を眺めながら暖かい室内でソフトを食べる!格別です^^)v
少々期限切れのものでも大丈夫なお腹を貸してさしあげたい;;
缶詰、地元でなければ洒落で買って帰ってたかもですね^^
でも、もらいてはいないような気がします^^;
by えね (2008-02-20 22:50) 

かき&たね

mamitanさん、こんばんは~☆
摩周湖の霧の缶詰って今は暖めると霧が晴れるという缶になってるのですか!
レストハウスの存在は知ってるものの、
さすがに今は足を踏み入れないので知らないものがたくさんありそう 笑
で、ミント味のソフトクリームなんていうのも初めて知りました!
普通のだと結構濃厚に感じるけど、ミントなら後味もさっぱりなんだろうな~♪
暖かくなったら試してみたいと思います^^
↓そそ、確かに二本松であれだけ青空が広がってたら、
摩周湖まで♪って気になりますよね^^;;
by かき&たね (2008-02-21 17:48) 

えね

たねさん、こんばんは^^
私もお天気が良かったら入っていなかったかも^^;
摩周ブルー、ミント味となっていたけどソーダーのような爽やかな味で
美味しかったので是非お試しあれ。300円と少しお高い、これも吹雪の
せいで売り上げに貢献できましたw
by えね (2008-02-21 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

二本松の伝説石川啄木来釧32日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。