SSブログ

届きましたプリン♪ [美味しい北海道]

道の駅ひがしかわ「道草館」で忘れてきてしまったプリンが昨日クール宅急便で届きました。
店で買いながら、お取り寄せ~^^;
R0011725.jpg
Caplio GX100
「ひがしかわぷりん」は、お豆腐屋さんとケーキ屋さんのコラボで創り上げた白い豆乳プリンです。
底にはカラメルではなくてブルーベリーソースが敷いてある。
正直、私はこのブルーベリーがもう少し欲しいと思った。その方が女の子受けしそうな・・・
しか~し!
地元東川産の食材を生かそうというこだわりが感じられ、好感の持てるプリンなのです。
まさに畑のミルク!お豆腐を食べた後の食感がじわりと残ります。
最近、写真よりも食欲に走ってしまい、丁寧に撮ってあげられなくなっている・・反省^^;
付属のスプーンを撮るのを忘れてしまいました。
このスプーン、カーブがすぐれもので、うまく最後までプリンをすくう工夫がされています。
ここまでのこだわりに脱帽!

そして今話題の米粉で作り上げたシフォンケーキ、「絹の淡雪」
R0011731.jpg
Caplio GX100
これがまた、ふんわりのしっとりで米粉ばんざいのシフォンケーキでした^^
これまたあっという間に食べてしまう直前で気づき写真を撮ったので、後ろ半分は既に私の胃袋の中でありました^^;

nice!(7)  コメント(12) 

nice! 7

コメント 12

benkichi

お~^^
これがあの高価?!(笑)なプリンですか^^
この時間に見るとやっぱりやばいッス^^;;
腹減りました^^;

僕も食べ終わった後に「あ!!」って思うこと度々です^^;
by benkichi (2008-04-23 23:33) 

keykun

こんばんは。^^
食べるぞぉ~と言う。
意気込みの香りたつ美味しそうな写真ですね。^^)V
往復600Kmのドライブも味覚を満たしてくれるなら意義あることです。
米粉のシフォンケーキ。焼き色が美味しそうです。
フンワリもちもち~デショウカ?


by keykun (2008-04-24 00:37) 

mamitan

benkichiさん、こんにちは!
そうです、これがあの自ら高値にしてしまったプリンですw
プリンやシフォンケーキって別バラでいくらでも食べられる
んで目の毒かもですね^^v
今まで口いっぱいにほおばって、
「む・ぐ・あ!!」が何回あったことか)^^(
by mamitan (2008-04-24 10:42) 

mamitan

keykunさん、こんにちは!
そうなんです!
日帰りなのでカタクリのお花畑が精一杯で
あとは美味しいものを買い、帰ってからの楽しみだけで
帰りの長距離の辛さを乗り切ることができます^^v
米粉なのでもっと、もっちもっちなのかと思ったら
思ったより、ふんわり、しっとりでした^^

by mamitan (2008-04-24 10:51) 

nori王

このプリン食いてぇ~~~~~!! (゚∀゚)
by nori王 (2008-04-24 11:19) 

あき

豆腐とプリンのコラボ♪
たまりません!!
あ"あ"あ" 食べたひ…。

撮影後のシフォンケーキはすべて胃の中に納まってしまったのでしょうか?(笑)
by あき (2008-04-24 11:55) 

mamitan

nori王さん、地元産!って主張してるでしょう^^
ホント畑のプリンという感じです。
by mamitan (2008-04-24 12:10) 

mamitan

あきさん、平田とうふ&ゝ月庵は地元の人気のお店らしいですよ^^
貧乏性なのでこれの3分の1残しました^^;
by mamitan (2008-04-24 12:16) 

かき&たね

mamitanさん、こんにちは~^^
豆乳プリン、きになる~~♪
東川町といえば確かお米の産地なので、
地場産の食材で美味しいものを作ってるんでしょうね^^
プリン=カラメルソースというイメージが付き物ですが、
ブルーベリーソースというのが食感をさっぱりさせてくれそう♪
あ~シフォンケーキもプリンも食べたくなっちゃいます^^

by かき&たね (2008-04-25 10:24) 

mamitan

たねさん、こんにちは~^^
プリンもシフォンケーキもどちらも美味しそうで
選べなくて両方買っちゃいました^^v
そうそう書くの忘れちゃったけどお豆腐も売って
いて、たれもついているのでその場で食べていく
人も少なくないそうです。ソフトクリームも美味しそう
だったけど団体さんの列ができてしまい食べ損なった
のが残念(^^ゞ
by mamitan (2008-04-25 12:19) 

八犬伝

ぐふふふ、お取り寄せね(^^ゞ

このシフォンケーキ美味しそうですね。
食いたくなってきたなあ。
by 八犬伝 (2008-04-25 23:05) 

mamitan

八犬伝さん、おはようございます^^
シフォンケーキって昔喫茶店で生まれて初めて食したとき
あの、ふんわりしっとりにとっても感動したのを覚えてます♪
バームクーヘンも衝撃だったけどw
by mamitan (2008-04-26 10:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。