SSブログ

北海道は真夏気温 [季節]

今日、日本で最も気温が上がったのは北海道とか・・
31℃って・・・
釧路は真夏でもそんなに上がりません。
暑い、暑いというニュースの中、釧路だけは涼しい顔してます。
つうか寒いし・・20℃も差がありますよ。
北海道の真夏がどこも涼しいと思ったら大間違い。
避暑地は釧路ですよ。涼みたい方は釧路に来るべし。

夕焼け三兄弟.jpg
PENTAX K10D+FA77mmF1.8 Limited
村田公園の帰り道、夕焼け3兄弟でした。



nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

keykun

おはようございます。^^
夕焼け3兄弟。ポッカリ開いた空の窓ですね。^^
釧路  避暑地宣言・・・予報の予想気温を見ていると納得できます。
日本列島が全体に沖縄辺りまで下がった感じがしています。
OSAKAなど湿度が高いので不快指数も異常上昇が毎年です。^^;


by keykun (2008-05-02 06:47) 

mamitan

keykunさん、こんにちは^^
パッとしない空が続くのでなかなか夕焼け見られません。
これは奇跡の空の窓でした♪ソネフォトでタイトルいただきま~す^^
5月のはじめに沖縄より気温が高いなんて異常ですよね^^;
北海道は梅雨がないですけど、くしろは霧が多いので湿度高いです。
でも暑くないからまだマシかもしれませんね!^^
by mamitan (2008-05-02 17:16) 

八犬伝

地球は、確実に狂ってきていますね。
どうして、5月の北海道が真夏日になってしまうのでしょうかね??
by 八犬伝 (2008-05-02 22:20) 

ひろきん

はじめまして!
北海道は広いから涼しい所があれば暑い所もあるんですね、
私には涼しいイメージしか、ありませんでした^^;
ペンタ&GX100 私のバックの中身と同じです^^
by ひろきん (2008-05-03 09:13) 

mamitan

八犬伝さん、おはようございます^^
ホントにどうしたことでしょう^^;
幸か不幸か、くしろは最高気温10℃前後で変化がないので
いつもの霧にむせぶ平穏な毎日を過ごしています。
変りがないのが一番だと思います。
by mamitan (2008-05-03 09:30) 

mamitan

ひろきんさん、はじめまして!
一般常識では北海道はどこも涼しいイメージですよね^^
バックの中身お揃いですね^^
どちらもカメラライフを楽しいものにしてくれていますよね♪
by mamitan (2008-05-03 09:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

村田公園霧雨のエゾヤマツツジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。