SSブログ

寒いけどアイスクリームのお話 [季節]

昨日から北海道は冬の寒さに戻ってしまいました。
峠を越す人はタイヤ交換をしてくださいと天気予報で注意を呼びかけてたけど峠どころかオホーツク方面は先月30℃の真夏気温がいきなり雪降りですもんね。
芝桜が雪で真っ白になっている珍しい光景ですなんてニュースになってましたけど昨年もそうだったですよ。
東藻琴の芝桜を見に行く予定が途中、雪でゲートが閉まっているうえに強風であまりの寒さに車から降りることもしないでUターンして帰ってきました。

で、こんな寒い日にアイスクリームの話なんですが・・
昨日の正午からハーゲンダッツがネット限定で高級アイスクリームを発売したということで先ほど興味本位でサイトを開いたら見事に売り切れていました。
120ml が6個セットで、6,000円ですって!1個1,000円のアイスクリームってどんなんなんでしょう。
想像つかないです。
ちなみにハーゲンダッツは釧路管内にある浜中町のタカナシ乳業の牛乳を使用しているそうです。
やはりこだわりを感じられます。

GW中、阿寒、津別方面に行って暖かかったけどソフトクリームは帰りに食べようと思ったのが大間違いで釧路中心部に近づくにつれ寒くてそれどころではなくなった^^;
でもアイスクリーム屋さんには続々と車が入っていってたので私も明日は寒くても根性出して食べるつもりです。
予定では十勝方面へ大好きなニリンソウの群生を見に行きます。
いつもより早く咲いてしまったので待っていてくれればよいのですが・・しんぱい。

これといって写真がないのでこの間の津別の芝桜。
芝桜は来週あたりが満開でしょうか、寒くなったので昨年同様、長く見られるかもしれませんね。
IMGP4356.jpg
PENTAX K10D+FA77mmF1.8 Limited
nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

keykun

こんにちは。^^
北海道の寒さ。話題に上ります。
フェーン現象と寒気団の南下~軟な身体では寝込みそうですね。 ^^;
厳選された素材での正調アイスクリームは味も価格も別格ですね。
ここは産地の恩恵で正調、本格アイスクリームのお手製に・・・。
ひと汗流すというのは・・。^^)
素材が先ずは望めないですからね。^^;
by keykun (2008-05-10 13:00) 

mamitan

keykunさん、こんにちは^^
くしろはいつも寒いので大丈夫ですが、
他は20℃以上の気温差がありますから私のような軟な身体では・・w
そういえば生乳の減産の結果、バターが足りない事態になってしまっていますが、アイスクリームも値上げを発表していますね。
昨年、牛乳を廃棄していた映像が思い出されます。
それがこの結果です。
by mamitan (2008-05-10 18:12) 

ひろきん

1000円のアイスはきっと言葉では表現できない
凄い味なんでしょうね! 普通だったらショックだね^^;
やっぱ北海道の牛乳も一味違うのでしょうね!

mamitanさんの読んでいるブログRSSが更新されていないようです…
何でかな?
by ひろきん (2008-05-10 19:51) 

benkichi

benkichiです。
こんばんわ~~^^

すごい温度差ですよね^^
こちら九州では間違いなく考えられません・・・^^;
どんな感じなのかさえ,見当つかず^^;

気温の変化で体調を崩されないように~~^^

(追伸)
僕の方はRSS更新されてましたよ^^ 意味わかんないですね^^;

by benkichi (2008-05-10 21:20) 

mamitan

ひろきんさん、benkchiさん、こんばんは^^
北海道の牛乳なくして日本のスィーツはあらずです^^v

benkichiさん、くしろは幸か不幸かずっと寒いので大丈夫ですよ^^;

ソネットブログの不具合なのかなんなのかホントわけわかりません。
RSS意味ないですよね。
benkchiさんの助言でRSSを一度削除して登録しなおしたら
その後しばらく大丈夫だったんですが気付いたらまた更新なってませんでした。
どしたらいいんだべかT_T

by mamitan (2008-05-10 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

丹頂の雛誕生白い妖精たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。