SSブログ

白い妖精たち [十勝]

昨日、日曜日、十勝の某所、ニリンソウの群生地に行ってきました。
ニリンソウが大好きな私がこの群生地を知ったのは昨年の今頃。
それ以来、1年間、このときをず~っと待っていたのでした。
でも今年はどの花もそうですが、早く開花してしまい間に合うかどうかドキドキのドライブ。
ニリンソウは曇り空や朝夕などは花びらを閉じてしまうためお天気も危うい雲行き。
IMGP4482.jpg
PENTAX K10D+FA77mmF1.8 Limited
白い妖精は待っていてくれました。
時間がたつにつれ日差しも少し照りだしました。
IMGP4609.jpg
PENTAX K10D+FA77mmF1.8 Limited
IMGP4536.jpg
PENTAX K10D+DA35mmF2.8 Macro Limited
ここは地元の方々が大切に管理、静かに見守っている場所であり、観光地化されていないのですが三脚をセットして撮影されている方が複数いらっしゃいました。
IMGP4657.jpg
PENTAX K10D+FA77mmF1.8 Limited



nice!(6)  コメント(8) 

nice! 6

コメント 8

keykun

こんにちは。^^
白い妖精たちの開花に間に合い良かったです。^^)V
夏と冬が同居したような春に、花も躊躇しているかも。^^
今になってナニヤラ疲れが出てきます。
涼しいせいでしょうか?^^

by keykun (2008-05-12 15:06) 

ひろきん

白い妖精素敵ですね!
FA77ののボケも素敵~^^
by ひろきん (2008-05-12 17:39) 

mamitan

keykunさん、おはようございます^^
急に真夏気候がストップしてくれたおかげで花も少し
長持ちしてくれたようです。
日本全国的に寒いようですね。
夜釣りで風邪を引かれないようにご留意を^^!
by mamitan (2008-05-13 08:59) 

mamitan

ひろきんさん、おはようございます^^
ニリンソウもこれだけ咲いていると
何リンソウなのかわからないくらいw
妖精に囲まれて幸せでした♪
DA35mmリミマクロも欠かせないですが、
FA77mmリミは相変わらず使用頻度が多いです(^^)v
by mamitan (2008-05-13 09:05) 

mama

とても綺麗ですね~
大切な場所ですね…
by mama (2008-05-13 15:19) 

かき&たね

mamitanさん、こんにちは♪
またまた素敵なお写真に感激であります^^
ニリンソウの花も今年は早く咲き始めましたね!
だけどここはまだつぼみばかりなのですが、
一山超えるともう一面白いお花畑になってるとは・・
やっぱり北海道って広いですね!
それにしてもこのニリンソウの群生地、いいですね^^
これから先もずっとずっと大切にしていきたいですよね♪

それにしても急に寒くなっても花々はちゃんと咲く時期を知ってるんでしょうね。
今年は芝桜もお預けになりそうです^^;;
by かき&たね (2008-05-13 18:03) 

mamitan

mamaさん、こんばんは^^
ずっとずっとこのままでいてほしい大切な場所です♪
by mamitan (2008-05-13 22:15) 

mamitan

たねさん、こんばんは^^
今日も寒かったですね。
真夏気温から真冬気温にまでなるなんてやっぱり異常^^;
花も咲いたはいいけど寒い思いをしていることでしょうね。
芝桜の観賞地も増えて隠された名所がありそうなのですが
いつも行けそうで行けないんですよね~
by mamitan (2008-05-13 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。