SSブログ

ミスト [季節]

皆さん、梅雨も明けず暑さで参られているかと思います。
北海道も蝦夷梅雨なんでしょうか。パッとした天気が続きません。
まあ、くしろは毎度のことなんですが。
今日も濃い霧で覆われ、ぢり模様の釧路。
「ミスト」と言えばエステに良いように聞こえるのでならば一日中外にいてもいいんですがそんなわけはなく、せめて少しのお日様、せめてプラス2、3℃。18℃くらいの気温が欲しいものです。

だってもう7月なんですから。
IMGP5900.jpg
IMGP5897.jpg
IMGP5931.jpg
PENTAX K10D+FA77mmF1.8 Limited
せめてもの浪漫くしろ
nice!(9)  コメント(12) 

nice! 9

コメント 12

nori王

他所の地方の人が見たら、あら・素敵な霧の写真~~♪とか思うのかな~~?

本当いい加減にして欲しいね・・・--;、カメラ持って歩く気にすらならんし・・

心も身体もカビだらけっすわ・・・・orz。
by nori王 (2008-07-05 08:51) 

keykun

おはようございます。^^
素敵な~霧の写真ですね~ ^^;(ゴメンナサイ、nori王さん)
この英国風の凄い霧~ファッションにも良い影響が・・・?
せめて御洒落に霧を愉しんでください・・。実際羨ましいですよ。^^
霧雨に煙る岸壁炉端。食してみたいです・・・。

by keykun (2008-07-05 09:10) 

mamitan

nori王さん、ホントいい加減、すっきり身も心も乾燥させたいですわ。

今日のほんの少しのお日様に仕事中断してでも2階の窓から無理な
体勢で日光浴している私でした^^;

なんか・・風が冷たいです・・orz。
by mamitan (2008-07-05 10:15) 

mamitan

keykunさん、おはようございます^^
我ながら素敵な霧の写真だわ~と満足する以外ないのですが^^;

そして世界一の霧の都は釧路であ~ると!
なぜならば霧の都ロンドンの正体は実はスモッグであると聞いたこと
があるんです。
故に本当の霧の都は釧路なんです!・・満足満足^^;

ファッションは残念ながら釧路人はダメですねえ。
交通の手段がほとんど車なので歩く機会がない、歩くところもない。
あっ・・いかんいかんまた落ち込んでゆく

岸壁炉辺は観光客の方にお勧めですよ^^v





by mamitan (2008-07-05 10:29) 

dragons1999

mamitanさん 今晩は

今日の釧路は晴れ間が覗いたようですね。
CS放送でのFighters戦をちらっと観ての話ですが(笑)。

霧の幣舞橋・・・旅心がかき立てられます。
私が釧路を旅したのが97年の夏
フィッシャーマンズワーフでかもめと戯れたのがつい昨日のことのように想い出されます。
by dragons1999 (2008-07-05 19:56) 

ひろきん

確かにミストと言えば聞こえはいいですね^^
でも霧のかかった写真もいいですよ!カッコいい
こちらは多湿の30度越え… 辛すぎます^^;
by ひろきん (2008-07-06 08:19) 

八犬伝

岸壁炉端が、とっても気になります(^^ゞ
by 八犬伝 (2008-07-06 22:35) 

mamitan

dragons1999さん、球場に足を運ぶことはできなかった
のですがいつも負けてしまうので初勝利を聞いたときは
嬉しく思いました♪
悪天候で飛行機が飛ばず札幌からJRの移動だったようです。
そうですか・・球場は晴れ間が。
仕事場は海に近いのでずっと霧模様でした^^;

釧路に来て驚くのはかもめの大きさ。目の前で見るとかなり大きい
んですね^^
by mamitan (2008-07-07 08:25) 

mamitan

ひろきんさん、幣舞橋は夕焼けの名所であり霧も絵になります。
幣舞橋専門に写真撮影されている方もいてポイントなどを教わった
ことがあります。

梅雨の30度超えは辛すぎますよね。
釧路人は湿度にはうんざりしているので増して暑さが加わると
聞いただけで倒れそうになります^^;
by mamitan (2008-07-07 08:34) 

mamitan

八犬伝さん、岸壁炉端、この日は平日だったこともあり寒さで
人は入っていませんでしたが、釧路の海の幸を炭火で堪能できる
これから観光シーズンにはもってこいの所です。
和商の勝手丼と共に人気のスポットになってほしいものです^^

by mamitan (2008-07-07 08:47) 

Qoo

ミストといえど、天然パーマの僕には天敵です(^^)
すぐに髪の毛がクルクルッと(^O^)
いつもボサボサですが(^^ゞ
良い風景ですね~
髪がクルクルになっても良いからいってみたいですね
by Qoo (2008-07-10 15:47) 

mamitan

Qooさん、こんにちは^^
私も、くせっ毛なので夏は苦労します。
始末に終えないので夏だけ髪を伸ばしてアップにしているんですが
男の人はそうはいかないですね^^;
でも最近クルクルスタイル流行ってますよ^^v
by mamitan (2008-07-11 12:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。