SSブログ

ちょっとずつ秋 木編 [釧路湿原]

朝晩すっかり肌寒くなり昼間の部屋の中でもひたすら陽だまりを求めてウロウロしている今日この頃。
ちょっとずつ秋の木の巻を忘れるところでした。
結構、下書きのままのってあったりして^^;タイミングを無くす前にアップです。
P6904.jpg
PENTAX K10D+DA35mmF2.8 Macro Limited
木道も木の葉が積もり始めています。
P6917.jpg
PENTAX K10D+DA35mmF2.8 Macro Limited
私も衣替えしなくっちゃ。
P6981.jpg
PENTAX K10D+DA35mmF2.8 Macro Limited
赤い実もたわわに実ってきました。
P6985.jpg
P6987.jpg
PENTAX K10D+DA35mmF2.8 Macro Limited
こうゆう秋のコントラストはいいですよね。
P6939.jpg
PENTAX K10D+DA35mmF2.8 Macro Limited
なんでこうも物悲しい季節かねえ。
P6934.jpg
P6938.jpg
P6931.jpg
PENTAX K10D+FA77mmF1.8 Limited
名前つけたくなる木って、あるよねえ。いつもそこにあるから。

nice!(7)  コメント(8) 

nice! 7

コメント 8

クラウドドラゴン

温根内の木道でしょうか?
木道の枯葉。湿原も秋ですね~。
でも湿原って綺麗な紅葉が見れないのが少し残念に思います。
そこは足を伸ばして阿寒にでも行けばいいですか?!(笑)

2本の白樺?の並んでいる木、私も温根内に行った時によく写真に撮りました。
最近、行っていませんが、まだ、無事な姿を見て安心しました。
私は、「チッチとサリー」と呼んでいました。(古いですね~:汗)
確かに秋空のコントラストは、気持ちイイですよね!
by クラウドドラゴン (2008-10-01 15:02) 

mamitan

クラウドドラゴンさん、こんにちは!
温根内木道です^^
そうですねえ、紅葉は阿寒まで足を延ばして(笑
でも茶色から黄金色に変化する湿原もいいものですよ。
金色に光る葦、コッタロ湿原やカラマツの黄色。

あの二本の木は遠くにあってとても、か細く見えるので
会えるとホッとしますね^^
チッチとサリーですか、私は仮称「湿原の双子の木」
なかなか決まりません^^;
by mamitan (2008-10-01 15:34) 

keykun

こんにちは。^^
6枚目の秋の色は凄いですね。^^
このところ~寒いくらいに秋めいてきたのですが~
明日からまた27度まで気温が上昇するようです。^^
キノコ狩りなどは?昔は松茸狩りなど出掛けたのですが・・・。
採れたことは無いのですがネ。 ^^;;
by keykun (2008-10-01 17:18) 

mamitan

keykunさん、こんばんは!
秋の空って高さもあるけど広いなあと感じます。
後ろを振り向けば真っ青なのにこんな雲も・・
気温、極端ですね^^;服装に困る季節でもあります。
キノコ狩りは~
毒も怖いけど熊も怖いです~
松茸がホイホイ採れるなら一度くらい命をかけてでも・・
はないか^^;

by mamitan (2008-10-02 00:24) 

のり

秋空、きれいですねー
北海道の方は、もうだいぶ涼しいのでしょうか?
by のり (2008-10-02 12:44) 

mamitan

のりさん、こんばんは!
こちらは、もう夜にはストーブを焚いています。
紅葉もだいぶ進んできましたよ^^
by mamitan (2008-10-02 23:37) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

すっかり秋ですね~。
木道も嫉妬地ですね~♪
もの悲しいけど、秋は好きです~。
食べ物もおいしいし~。(笑)
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2008-10-05 21:17) 

mamitan

宗男さん、釧路は季節の中で秋が一番いいです。
そのなかでもやっぱり食が一番です~
サンマや秋シャケ。イクラはやろうと思えばご飯に山盛り
できるけど、メタボが気になるので控えてます^^;
ある意味贅沢。
by mamitan (2008-10-06 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。