SSブログ

秋の柳町公園 [柳町公園]

今日は良い気候に釣られ柳町公園へ。
色づいてきた木々と秋のお花畑。
今日はお花畑の方を。
P7024.jpg
P7025.jpg
PENTAX K10D+DA35mmF2.8 Macro Limited以下同じ
ベゴニアやマリーゴールド、ダリアやブルーサルビア、シロタエギクなど柳町公園はどの季節よりも一番の花盛りでした。
よく見るともう終わりかけ。こんなに綺麗ならもっと早く来れば良かったと後悔^^:
P7001.jpg
P7016.jpg
釧路市民の花、キンレンカ(金蓮花) ノウゼンハレン科
花も葉も食べられるそうな。
P7021.jpg
根こそぎ美味しそうだ。
そういえば新聞に、たぶん「カンナ」という植物だったかなと思うけれど見頃の記事が載っていたっけ。
P7011.jpg
P7010.jpg
カンナ(カンナ科)
釧路の公園に咲くにはちょっと不似合いな太陽が似合う情熱的な風貌。赤もあって盛りの頃はみごとだったと思います。

公園は春より人で賑やかだった。やっぱり釧路は秋が旬なのです。サンマも美味い。


nice!(7)  コメント(12) 

nice! 7

コメント 12

keykun

おはようございます。^^
花の絵具でペイントした様な鮮やかさですね。^^
見て良し食べて良し・・・のキンレンカの花~
ピッタリの花を選んだ釧路市民?流石です・・・ドコガ? ^^;;
鮭もシーズンイン?秋刀魚は絶品ですね。^^)v
by keykun (2008-10-06 06:38) 

クラウドドラゴン

柳町公園、まだ、こんなにたくさんの花が咲いているのですね。
驚きました。
カンナという花を初めて知りました。
確かに南国チックですが綺麗な花ですね!
by クラウドドラゴン (2008-10-06 08:37) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

綺麗な花壇ですね~。
白い奴が節ぢな感じですね^。
錦糸卵みたいで。(笑)
釧路市民の花がキンレンカなんですね。
おいしそうだ~。(笑)
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2008-10-06 12:17) 

ひろきん

綺麗な花畑ですね!
釧路は秋もいいんですね^^サンマも食べたい。
by ひろきん (2008-10-06 22:30) 

のり

キンレンカというお花を初めてみました。
色鮮やかできれいですねー

by のり (2008-10-06 22:32) 

mamitan

keykunさん、こんばんは!
確かに!秋が見頃のキンレンカは秋が旬の食の釧路にピッタリかも!(笑
by mamitan (2008-10-06 23:23) 

mamitan

クラウドドラゴンさん、こんばんは!
いつ行ってみても寂しい花壇だったので
久しぶりに行ってみたら綺麗でした~^^
カンナ見頃の時期だとひときわ異彩を放っていたことと思います。
by mamitan (2008-10-06 23:29) 

mamitan

宗男さん、こんばんは!
錦糸卵ですか~(笑
私はとろろ昆布に見えました(笑
キンレンカ美味しそうです。
レストランにメニューもなければ名産土産も食卓にも出ません・・が
by mamitan (2008-10-06 23:39) 

mamitan

ひろきんさん、こんばんは!
釧路は秋が一番気候が良いんです。夏は霧が多いので寒い程です。
マンションの廊下を歩いていると毎晩サンマの焼く香りが漂う辺りがあって
たくさんもらったんだなあと・・余計なお世話ですよね^^ゞ
家がそうなんで(笑
by mamitan (2008-10-06 23:51) 

mamitan

のりさん、こんばんは!
恥ずかしながら市民の花だというのに咲く時期も知らなければ
じ、実は私も初めて見たのです。ホント恥ずかしい^^;
by mamitan (2008-10-06 23:55) 

nori王

ありゃ こんな凄いんだ!!!、行ってみる~~~^^/

この赤い花、難しそうで撮るの避けちゃうんだよな~~~^^;
by nori王 (2008-10-08 15:42) 

mamitan

nori王さん、ベゴニアはまだ元気そうだったけど他はもう見頃が過ぎて
いましたよ^^;

ダッシュですぞ~
by mamitan (2008-10-08 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。