SSブログ

福原山荘の紅葉 [十勝]

今日はとてもお天気ですが半端じゃない強風。
毎年恒例のオンネトーは明日にして、今日は十勝方面へ。
紅葉の時期、地元大手スーパーフクハラ創業者の別荘の庭が昨年から一般公開されている。
道の駅のスタンプを押しながら行ってきました。
庭といっても福原山荘は8万5000平方メートルにもみじを1000本も植樹している。
紅葉はピークを過ぎてしまったもののそれはみごとでした。
かなりの強風で紅葉のクローズアップは諦めながらもそれなりに芸術的な絵が撮れましたよ。
でも金曜あたりからちょっと風邪かなあと思っていたのが思ったより風にあおられながらのきつい運転だったためか体力消耗でダウンです。
なので今日は一応報告ということでまともかなと思う写真を。
P7177.jpg
P7141.jpg
P7150.jpg
P7124.jpg
P7154.jpg
ピーク時は真紅で染まるそうですよ。今日は私のほっぺが真紅に染まりそうである。
明日のオンネトーは無理かなあ。残念。早よ寝よ。







nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

benkichi

こんばんわ^^
秋の色彩が楽しみな季節がやってきましたね^^
九州の秋は、まだまだ遠いです^^;;;

by benkichi (2008-10-12 21:53) 

keykun

こんにちは。^^
赤黄緑青~透明な空気が混じり気の無い色彩を氾濫させていますね。
風邪こじらせない様メゲズ頑張ってください。
早い秋の薫りをを愉しみにしています。^^)v
by keykun (2008-10-13 14:32) 

かき&たね

mamitanさん、こんばんは~☆
わー♪もみじいっぱいでいいところですね~!
この辺りでは『もみじ』は余り見かけない気がするのだけど、
(気づいてないだけかも・・?)
十勝へ足を伸ばせば素敵な景色が観れるのですね♪
mamitanさんの秋色いっぱいのお写真、いいですね^^

風邪のほうは大丈夫でしょうか??
季節の変わり目&気温の変化が激しいので、
体調管理が難しいですよね^^;;
どうか早く良くなりますように!


by かき&たね (2008-10-13 18:40) 

mamitan

benkichiさん、こんばんは!
紅葉はあっという間にピークを過ぎてしまうけど
九州にたどり着くまでは時間がかかりますね。
benkichiさんの紅葉便り楽しみです♪
by mamitan (2008-10-13 19:36) 

mamitan

keykunさん、こんばんは!
今朝の秋晴れにかなりメゲましたが
外に出てみると相変わらず風が強かったのであきらめがつきましたw
風邪は今のところ十分の睡眠で回復したようですが要注意ですね。
来週以降の黄葉狩りに備え頑張ります♪
by mamitan (2008-10-13 19:40) 

mamitan

たねさん、こんばんは!
ありがとうございます^^
たくさん寝たので今のところ風邪はだいじょぶそうです。

そうなんですよ。なかなかないでしょう、真っ赤なもみじ。
なので情報を聞いて風邪ぎみなのにいてもたってもいられず
少々無理して行ってみました。
ピークが過ぎていたのは残念だったけど来年また絶対行きたいです♪

by mamitan (2008-10-13 19:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。