SSブログ

秋のひまわり [十勝]

鹿追町へ行くまでの道沿い、あちらこちらの畑に土壌改良のために植えられたひまわり畑が広がっていました。
P7180.jpg
PENTAX K10D+DA35mmF2.8 Macro Limited
P7183.jpg
PENTAX K10D+FA77mmF1.8 Limited
P7185.jpg
P7186.jpg
PENTAX K10D+DA35mmF2.8 Macro Limited
夏とは違う風情の秋のひまわり畑です。
nice!(4)  コメント(8) 

nice! 4

コメント 8

のり

本州にもこういったひまわり畑はありますが、
ここまでの規模はなかなかないです。
さすが北海道ですねー
一面黄色でキレイ!

by のり (2008-10-17 17:53) 

keykun

こんばんは。^^
土壌改良の向日葵のその後が気に成ります・・・。^^;
種は~オイルにでも為るのでしょうか?
埋め尽くす勢いに圧倒されます。 ^^)v
by keykun (2008-10-17 18:29) 

かき&たね

十勝のひまわり畑もすごく規模が大きいんですね~♪
かき&たねは秋のひまわりと言うと女満別しか知りませんでした^^;;
夏と違って小ぶりなところがかわいいですよね♪
by かき&たね (2008-10-17 22:00) 

ひろきん

さすが北海道、ヒマワリの数がハンパじゃないですね!
土壌改良のためなんですか、勉強になりました。
by ひろきん (2008-10-17 22:32) 

mamitan

のりさん、こんにちは!
北竜町のひまわり畑は有名で一度見てみたいなあと思ったけど
観賞用ではないとはいえおみごとな一面のひまわりでした^^
by mamitan (2008-10-18 17:23) 

mamitan

keykunさん、こんにちは!
たぶんそうなんでしょうね。
昨日の一面の黄色は今日は土色になっているかもしれません。
偶然の良い風景に出会えました^^
by mamitan (2008-10-18 17:27) 

mamitan

たねさん、こんにちは!
女満別のひまわり何年か前に見に行ったんですが
見ごろを過ぎていてがっかりしたことがあります^^;
あんまり小さいので最初はキカラシだと思ったくらいです。
そばに来てやっとひまわりだと気づいたときは結構感動しました^^
by mamitan (2008-10-18 17:31) 

mamitan

ひろきんさん、こんにちは!
そうなんです。観賞用ではないですが名所もいくつかあり
これだけ一面のひまわりだと観光にもなっているので一挙両得ですね^^
by mamitan (2008-10-18 17:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。