SSブログ

塘路湖の朝もや [釧路湿原]

9時近く、まだ朝霧がきれずに空を漂っていました。
IMGP7201.jpg
PENTAX K10D+DA35mmF2.8 Macro Limited
モノクロの世界から
IMGP7208.jpg
PENTAX K10D+FA77mmF1.8 Limited
徐々に晴れ間が
IMGP7207.jpg
PENTAX K10D+FA77mmF1.8 Limited
紅葉も見え隠れ。
IMGP7192.jpg
PENTAX K10D+DA35mmF2.8 Macro Limited
左を向けば既に青空が
IMGP7212.jpg
PENTAX K10D+FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]
こんな日は時間を忘れていつまでも眺めてしまいます。
予定外の景色に寄り道の10月19日の朝もやでした。

nice!(6)  コメント(12) 

nice! 6

コメント 12

s-tsuka

いやーこれならずっと眺めていたいですね~^^
by s-tsuka (2008-10-26 21:08) 

クラウドドラゴン

塘路湖の朝もや、やはり、いいですね!
朝もやが無くなったあとの青空の写真、静けさと太陽の温かみが伝わってきます。
9時近くでこんなに朝もやがあったなんてラッキーですね!

お礼が遅くなってスイマセーン。
硫黄山の軌道の入り口の詳しい場所を教えていただきましてありがとうございます。
全く、分からなかったので凄く参考になりました。
今度行くときの新たな目標と楽しみになりました。
by クラウドドラゴン (2008-10-27 09:12) 

mamitan

s-tsukaさん、そうなんです^^こうゆう風景に出会ってしまうのでいつも時間は予定通りとはいかなくなってしまいます^^;
by mamitan (2008-10-27 12:09) 

mamitan

クラウドドラゴンさん、いいえどういたしまして!
こちらこそ参考にさせてもらっています^^
お互いたくさん楽しみを増やしていければいいですね♪
by mamitan (2008-10-27 12:13) 

keykun

こんにちは。^^
秋も終わりのような寒い風景ですね。^^
4枚目の湖畔の佇まいに惹かれます。
みぞれ交じりの雨が降りそう・・・? ^^)
by keykun (2008-10-27 12:48) 

かき&たね

mamitanさん、こんばんは~☆
塘路湖の朝の一幕はすごくロマンチックですね~♪
なかなかこの湖に立ち寄ることがないのですが、
こんな景色が手近にあるのは嬉しいことですよね^^

by かき&たね (2008-10-27 18:34) 

yuayua

自然って本当に荘厳で神々しいと感じる。
誰も見ていなきゃ思わず手を合わせたくなってしまう私^^
こんな場所でひとり静かに瞑想でもしてみたいわー。

そうそう、チラシのお礼に妹さんにブレスレット作っておくね。
彼女は現在どういう状況、心境なのかメールでもしておいて下さい。
でも今日はもう寝る!笑
自分のバカさ加減にサイコーに疲れた日^^;

by yuayua (2008-10-27 21:59) 

mamitan

keykunさん、こんにちは!
最低気温がマイナスに近くなってきて
いよいよ冬支度です。^^;地域によっては初雪が舞い降りました。
by mamitan (2008-10-28 12:10) 

mamitan

たねさん、こんにちは!
ホント、少し走れば素敵な光景に出会えますね。
日が長ければ会社帰りにも行ってしまうのですが・・
残念です^^;
by mamitan (2008-10-28 12:12) 

mamitan

yuayua昨日はお疲れ様でした^^;

瞑想にはうってつけの場所ですよ。
凍ってしまえばワカサギ釣りで賑わいますが今は
ホントに静かです。

何をおっしゃるお礼などと。
もう作ってもらっているので十分です。
そのお礼にやっていることですからお気遣い無用です^^
後ほどメールしますのでちゃんと料金計算してくださいね^^!
ちょびっとおまけしてくれると嬉しいけれど(笑

by mamitan (2008-10-28 12:26) 

ひろきん

時間と共にうつり変わる景色をゆっくり眺めるのもいいですね、
早足であちこち行きがちですが、一とこでじっくりもいいな^^
by ひろきん (2008-11-02 20:12) 

mamitan

ひろきんさん、こんばんは!
これからの厳冬、時間と共に移り変わる景色が様々にあり
寒さに弱い私でも楽しみがいっぱいです。
だから乗り切れる冬でもあります^^
by mamitan (2008-11-02 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。