SSブログ

喫茶かくれんぼTVデビュー [阿寒町]

10月23日、STVどさんこワイド180というローカル番組に、ここで何度か紹介した喫茶「かくれんぼ」が登場しました。
天井の1600個の缶コーヒー、謎のドリンク「ブラッグデビル」、オール手作りの深い緑に囲まれた店はインパクトのある隠れ家カフェだけどそれ以上に司会者たちにインパクトを与えたのはマスターと共に店の建築に力を注いだ阿寒町の黒坂五郎とも言えるお父上であった。
19日に阿寒方面から自宅の帰り道に寄ってきたばかり。
P7395.jpg
PENTAX K10D+DA35mmF2.8 Macro Limited モノクロ 以下同じ
白樺のカウンター。16時過ぎに来店した頃はまだ明るかった窓の外も
P7409.jpg
あっという間に暗くなってしまった。
壁の絵画はマスターが描いた道東の自然の風景。いつか誰かの部屋の壁に飾られる時を待ってもいる。
実は私も好きな絵がある。縁があれば待っていてくれると信じている。
P7400.jpg
ストーブの働く季節がやってきた。
昨今のエネルギー高騰に伴って薪ストーブが見直されているとか。かくれんぼは最初から薪と石炭による暖房です。
P7396.jpg
疲れた身体を美味しいコーヒーが癒してくれた。お菓子は出るときも出ないときも。
今日はラッキーディ♪
外へ出ると・・・
P7414.jpg
限りない静けさと漆黒の闇がどんなものか、本来の夜というものを知らずに生活していることに気づかされる。
nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

keykun

こんばんは。^^
モノクロームの薪ストーブのある部屋。
闇のある夜の世界。^^
憧れても戻れない生活でも有ります。 ^^
美味しいコーヒ―が香りますね。


by keykun (2008-10-25 18:14) 

mamitan

keykunさん、こんばんは!
子供の頃の夜はこんなだったんでしょうけど今の子供たちのように
暗くなってから出かけることはなかったので初めて経験する闇と言っても
オーバーではないくらいでした。
でも今の時代、少し走ればコンビニもありますしね^^
つかの間の闇でした。
by mamitan (2008-10-25 18:37) 

クラウドドラゴン

テレビでマスター&棟梁、観ました。
マスターの落ち着きよう、最近・・マスコミ慣れ?でしょうか?!
でも、思ったより短かったですね。
店内の絵とか他の作家さんたちの展示してある作品も映してほしいように思いました。

やはり、お店の雰囲気、モノクロが似合いますね!
以前、かくれんぼさんに行った時に帰りに暗くなって、お店を出てからの真っ暗闇が新鮮に感じたのを思い出しました。
by クラウドドラゴン (2008-10-25 20:37) 

mamitan

クラウドドラゴンさん、こんにちは!
ホントに落ち着いていましたね^^
時間はあんなものかなと思いますけれど
お二方の話している内容カットだったので特にお父様、
何を話されていたのだろうと気になりました。

by mamitan (2008-10-26 15:17) 

yuayua

今度は一緒に真っ白い雪見ようね~

モノクロ、懐かしくて、暖かくて^^
mamitanの手にかっかてしまうと芸術だよ

by yuayua (2008-10-29 23:18) 

mamitan

yuayua、緑の中のかくれんぼもいいけど雪の中のかくれんぼも
楽しみ^^
芸術なんて言われてとっても浮かれちゃったりして♪^^ゞ
by mamitan (2008-10-30 17:40) 

kakurenori

mamitanさん、こんばんは
暗闇慣れしてしまっていた自分に気づいた次第であります。
11月は夜空が超オススメなんですが・・
星空の写真は難しいんでしょうね

いつも紹介してくれてありがとうございます(ペコッ)


by kakurenori (2008-11-02 01:06) 

mamitan

noriさん、こんばんは!
あの暗闇は正直最初怖いと思ったんですけど
なぜか今は表現しようのない魅力となって私の心にあります^^
星空の写し方勉強してぜひ見に行きたいな♪

by mamitan (2008-11-02 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

晩秋の滝見橋塘路湖の朝もや ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。