SSブログ

ラッコのくぅちゃん [釧路]

夜の間降った雪が朝はみぞれになり水分をたっぷり含んだ除雪は大変でした。
その後、やはり話題のくぅちゃんが気になって行ってみました幣舞橋。
見物人がいなかったので海に帰ってしまったのかと思いましたが警備員の方の久寿里橋(幣舞橋より少し上流の橋)に移動しているとの話に私も歩いて移動。
ぬかるみの悪路、長靴履いてきて良かった~。
IMGP8603.jpg
PENTAX K10D+TAMRON AF70-300mm F/4-5.6Di LD Macro1:2(Model:A17)
以下同じ
黒いぼろきれが浮かんでいるなあ。いやあれが、くぅちゃんだ。
IMGP8632.jpg
えっ?死んじゃったの^^;
というくらいプカプカ浮かんでいるだけのくぅちゃん。
IMGP8614.jpg
おっ、動いた良かった生きてる。お昼寝中でした。
IMGP8617.jpg
大丈夫なのかな、今に落ちちゃう人いるんじゃなかろかと心配になってしまいます。
幣舞橋は観光ポイントだけど久寿里橋に人が集まることなんてないので柵もあまりありません。
IMGP8624.jpg
IMGP8625.jpg
少しだけ動いてくれました。
IMGP8627.jpg
なぜか手を広げて浮いている、くぅちゃん。
IMGP8633.jpg
PENTAX K10D+DA35mmF2.8 Macro Limited 以下同じ
私は橋の上から撮影してました。
IMGP8634.jpg
テレビの中継は毎日あります。
IMGP8635.jpg
幣舞橋の真下。
IMGP8637.jpg
警備員さんご苦労様です。
IMGP8639.jpg
午後からはお天気になったのでこれより更に見物人が増えているニュースを見ました。
幣舞橋~久寿里橋を何回か移動するようです。
動物園の続きに割り込んで、くぅちゃんUPしちゃいました。パクパクタイムはありませんでしたが^^;
彼?はいつ海に帰るつもりなんでしょうね。それまで、くぅちゃんフィーバーは続きます。




nice!(5)  コメント(9) 

nice! 5

コメント 9

あき

すごい人数の見物客みたいですね!
自分はテレビ中継に映ったりしたら嫌なので
まだ見に行ってません(笑)

最初のニュースでは幣舞橋の「ぬぅちゃん」だったのに
いつのまにか「くぅちゃん」になっちゃいましたね~。
by あき (2009-02-15 08:11) 

keykun

おはようございます。^^
期待に違わず、姿を見せて頂き感謝いたします。
黒いぼろきれが~おへそが見えてますね。ありがとうございます。^^)v
それにしても、カメラマンの足元と防寒着の着膨れにわが身を省みています。^^;;
この人達なら落ちてもすぐには沈めませんネ!
カメラをお腹の上に乗せて浮いてるかも 。。;

by keykun (2009-02-15 09:06) 

mamitan

あきさん、こんにちは!
私も写るの嫌なのでおっかなびっくり行ってみたらまだリハーサル中だったので安心しました。
報道のカメラを避けるのはカメラの横に立つことですよね(笑

やっぱり、ぬぅちゃんでしたよね!私は最初、久寿里橋に移動したときは
くぅちゃん、幣舞橋のときはぬぅちゃんなのかと思いました^^;

by mamitan (2009-02-15 17:10) 

mamitan

keykunさん、こんにちは!
お昼寝中だったので、あまり良い写真が撮れませんでしたがご勘弁を。
重装備はこの日は結構な積雪だったためですね。
私も除雪のかっこまんまで出かけたので長靴でした^^v
カメラをお腹の上に・・(笑
ラッコのお腹の上の貝もびっくりですね^^;;
by mamitan (2009-02-15 17:20) 

kura

やった~!くぅちゃんだぁ~!
全国区のHOTな話題を取材できるのは羨ましいですよ。
ときたま出没する海の哺乳類は何処でも人気者になりますよね。
釧路のみならず全国的に暗いムードが漂っていますので、
是非ともくぅちゃんにんは長期滞在をお願いしたいものです。
なのに、予感的中の転落者約1名。
どこでも見かけるルール違反者なんですよね。
同情する気にもなれませんよ。
まあ、兎にも角にも釧路から目が離せません。
釧路市動物園ネタに割り込んだくぅちゃんですが、
動物つながりの違和感の無さに恐れ入ります。
by kura (2009-02-15 21:58) 

nori王

このD3持ってる人今日も来てたなww^^;、釧路にも結構スキモノがおる様でwww

潜ったまま中々出て来ないので撮影難儀しましたよ~~本当。
by nori王 (2009-02-15 22:48) 

mamitan

kuraさん、こんにちは!
まさか釧路でこんな話題になる出来事が
起ころうとは思いませんでした。
河口なので貝類の餌が豊富なのだと思います。
なのでしばらくいてそのうち仲間を引き連れて
きたりして(笑

転落者の映像を見て皆ますます絶対落ちたくない
と思ったはずなんですが第二のいけにえ・・嫌
犠牲者が出なければいいのですが^^;
by mamitan (2009-02-17 12:51) 

mamitan

nori王さん、こんにちは!
そ、そうですか^^;
きっと今日のベストショットとか言って
目が離せないんでしょうね。
そうそう、とうとう姿を見ることができなかったと
いう人もいるので私はまだ見れたので良かったかも^^
by mamitan (2009-02-17 12:54) 

kawabun

mamitanさん、ラッコの見物客いつも凄いですね、俺の言った時も
凄い人出でしたょ、でも、報道関係の車は見えなかったです、!(^^)!
丘に上陸の事も新聞記事に出ていたけど、こんな所も見て見たい
ものですね・・!
by kawabun (2009-02-18 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。