SSブログ

週末荒れ続く [季節]

道東には彼岸荒れというのがあって入学式は桜吹雪ならずホントの吹雪というのも珍しくなかったりするんですが最近なぜか週末に雪が降る。
今日もみぞれ交じりの雪がまだ降り続けている。車から降りる際に・・車の乗り降り、これが結構危ない。ドアを開ける際、重心が上半身に持って行かれるので滑ってしまうのです。案の定、滑ってしまい咄嗟にドアにしがみつきしばし足掻いてみた(まるでチャップリンみたいに)けれど諦めて冷たい雪の上に座り込んでしまいました。
今年の初転び。

アイスキャンドルを作ってみました。暖冬で融けては凍るを繰り返しやっと1個出来上がりました。
もう1個作ろうと思ったのにこの雪で諦めました。
作る時期が間違っているって(^^ゞ
P8657.jpg
PENTAX K10D+DA35mmF2.8 Macro Limited 以下同じ
100均のキッズ用バケツに長めのコーヒー缶を入れて浮かないように輪ゴムで留め水を張り外に出しておくだけです。
一昨日の写真ですが。
P8663.jpg
P8658.jpg
気泡でいまいちの出来かもしれないけど自己満足なので良いのです。
さあて、明日はまた雪かきの休日です。





nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

keykun

こんにちは。^^
くぅちゃん騒動でのカメラマンの靴が物々しいと・・・でも暖冬でぬかるんでたのですね。水溜りと雪のの写真を見比べていました。^^
4月後半の気温や雨や、小雪や分けが解らない2月です。
キャンドル出来ないわけですね・・。^^)
by keykun (2009-02-21 10:13) 

Takaaki_Naoko

こんにちはー!
始めてキャンドル造りの裏側を見た感じです(笑)
そーかーそうやって作るんですねー!
気泡が逆に良い感じで光が輝いて見えますよー♪
σ(^^)
by Takaaki_Naoko (2009-02-21 10:41) 

ひろきん

手作り感がいいいですよ!
こちらでは、水をためて置いても凍らないしな…
癒される灯りですね^^
by ひろきん (2009-02-21 15:09) 

mamitan

keykunさん、こんにちは!
キャンドルやっとできました^^
昨日、今日は気温が下がりましたがまた雪です~^^;
本州は真夏並の気温になったり身体がついていけないですね^^;;
by mamitan (2009-02-22 17:24) 

mamitan

Takaaki_Naokoさん、こんにちは!
そうですか~ありがとうございます^^
他に四角いのは牛乳パックを使うんです。
来年もいろいろ作ってみたいです^^!
by mamitan (2009-02-22 17:26) 

mamitan

ひろきんさん、こんにちは!
北国ならではでしょう^^
冷凍庫で作るしかない!
でも冷凍庫ならやっぱりアイスキャンディの方が
いいですね^^ゞ
by mamitan (2009-02-22 17:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

EGGの白い椿橋の下のくぅ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。