SSブログ

橋の下のくぅ [釧路]

R0017404.jpg
Caplio GX100
クーちゃんパンは絶好調に売れ続け日に3度ある販売時間は列が並ぶ。
R0017412.jpg
Caplio GX100
どうせ写真撮ってる時間があるんだったら並びながら撮ってみる。
物好きだなあ、そう思いながら並んでいるのは私だけではあるまい。
R0017415.jpg
R0017427.jpg
Caplio GX100
並んで10分程で買えました。
ここのパン屋さん「ジョンヌドール」は美味しいので評判があり、これがきっかけでクーちゃんパン以外でもお得意さんが増えるといいですね。
もちろん、クーちゃんパンもチョコ、クリーム共に美味しかったです。
IMGP8750.jpg
IMGP8777.jpg
PENTAX K10D+TAMRON AF70-300mm F/4-5.6Di LD Macro1:2(Model:A17)少々トリミング有り
すっかり陸でのお昼寝が定番になってしまった、くぅちゃん。
専門家の方が珍しいと言っていた気がしますが最近では泳ぐくぅちゃんの方が珍しいかも?
ラッコの「くぅ」なのか、「クー」なのか、「くー」なのか書きながら迷っていた私。
一番最初に聞いたのが、「ぬぅ」で次に新聞記事が「くぅ」になっていたのでそう書いてきたけれど最近の新聞は「クー」になっているしパンも「クーちゃんパン」「クゥーちゃんパン」二種類のポップ。
今日、その小さな悩みが解消されたかも。
MOOの店の方がお客さんに話していたのが耳に。
「私はクーちゃんと言ったことがありません。クーちゃんというのはニュースがつけた名前ですからね。どうもねえ・・私はラッコちゃんと言っています」
納得の私ではありましたが、私はやっぱり「くぅちゃん」でいいや。




nice!(6)  コメント(14) 

nice! 6

コメント 14

八犬伝

凄いですね
クーチャンパンまで出来上がってるのですか。
by 八犬伝 (2009-02-22 21:16) 

keykun

こんばんは。^^
一度は試してみるものですよね。記事を書く身としては。^^)
このパン、結構手が込んでますね。
でも実物の背中がお気に入りです。^^
見返り美人ですね。
by keykun (2009-02-23 00:19) 

明士 立

クーちゃんパン人気、本当に凄いのですね!
MOOの中で人が並んでいるのも貴重な光景ですね。
よく見ると可愛いパンですね~。
これで美味しいのなら売れて当然だと思いました。
これは是非、買わなければ!!
ラッコ君の名前、私も迷っていました・・気持ちが分かりま~す。(笑)
by 明士 立 (2009-02-23 08:56) 

のり

くうちゃん、かわいいですねー
そして早速パンですか!でも、おいしいそう。
そういえば多摩川のタマちゃんはその後どうなったんだろう???

by のり (2009-02-23 13:44) 

nori王

くうちゃんすっかり居着いたな^^;、これは居なくなった時のショックは甚大ですなww

昼寝がすっかり定番になってしまったですね、ま〜あの場所ほど外敵からの防御をかねつつあずましく休める場所ないからね、これは予想以上に長くなりそうっすなwww
by nori王 (2009-02-23 15:49) 

kura

トリミング有りでもOK!
シャキッと撮れていますよね。
どこかの野球オタクとは大違いですな(笑)。
ラッコって、ずーっと仰向けになってるわけではないんですね。
下の横顔写真はラッコとは思えないですよ。
パンまでできてしまった人気者ですが、
一頭ぼっちで寂しくないのでしょうかねぇ。
親類縁者を引連れてきてもらいたいですね。
*「くぅちゃん」で統一しときましょう。
by kura (2009-02-23 18:26) 

ひろきん

凄い!すぐに完売なんですか^^
くぅちゃんにも分けてあげたいですね!
by ひろきん (2009-02-23 22:19) 

mamitan

八犬伝さん、こんにちは!
ストラップなどもあって売り切れるほどだそうです。
そのうち、くぅちゃんの歌がでるかも^^;
by mamitan (2009-02-24 17:33) 

mamitan

keykunさん、こんにちは!
はい^^;なんでも試してみないと。
ラーメンはどうしようかなあと思案中です^^;;
見返り美人なのか美男なのかわかりませんが
寝顔と違って哀愁がありますね^^
by mamitan (2009-02-24 17:37) 

mamitan

明士さん、ぜひお試しあれ。
MOOの混雑具合は吹き抜けの2階から撮りたかったのですが
ちょうど良い場所が工事中でシートがかかっていたので残念でした。
クーでも、くぅでも検索には引っかかるので良いかなあと
思ったりしました^^

by mamitan (2009-02-24 17:40) 

mamitan

のりさん、ホント多摩川のタマちゃん聞かれなくなって
しまいましたね。
このような話題がないとすっかり記憶からもなくなって
しまいますね。
くぅちゃんはいつまでかなあ~
by mamitan (2009-02-24 17:43) 

mamitan

nori王さん、居着いちゃいましたねえ。
私は生涯を釧路川で過ごすよりは海へ戻っていって
ほしいなあと思ったりします。
でももう少し釧路を盛り上げてからね^^;
by mamitan (2009-02-24 17:46) 

mamitan

kuraさん、野球選手と違って顔も身体も真っ黒なので
トリミングしないと黒い雑巾にしか見えないもので^^ゞ
今のところ全く寂しそうにしている様子なしですね。
でもホントにそのうち仲間を呼んできたりしたりしたら
また偉い騒ぎで面白そうですね^^
はい!くぅちゃんで!

by mamitan (2009-02-24 17:51) 

mamitan

ひろきんさん、くぅちゃんにもあげる~なんてお子さんが
ホントに現れそうですが親より警備員の方が血相を変えて
止めるでしょうね(笑
警備員さんはホント「危ないので・・」と叫びっぱなしで
大変そうでした。

by mamitan (2009-02-24 17:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

週末荒れ続くスロウなおもちゃ箱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。