SSブログ

パン工房どりーむのくぅちゃんパン [釧路]

土曜の大雨でだいぶ氷も融けて寒さも緩むもまだまだ寒い釧路。イオンに出掛けてパン工房どりーむを覘いて見るとありましたここにも、くぅちゃんパン。くぅちゃんの愛嬌ある表情、ポーズがいろいろありました。
IMGP9010.jpg
どりーむというとメロンパンが有名で千葉のららぽーと内東京パン屋ストリートにも出店し一番人気で長い行列ができたというパン屋さん。でもこのフードテーマパーク今年の1月で閉店してしまったのですね。
nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

明士 立

昨日、同じものだと思うのですが“くうちゃんパン”食べました。
確かメロンパンで有名なお店だと聞いたので同じだと思います。
頭の中だけチョコレートが入っていました。
可愛そうでしたが美味しかったです。(笑)

by 明士 立 (2009-03-16 12:59) 

keykun

こんばんは。^^
くうちゃん~餌が豊富で少し太り気味だとの報道ですね。^^
餌を独り占めだから・・? 
パン屋さんの競争?食べ比べてみたいです。
NET通販は無いのでしょうか? ^^)v
by keykun (2009-03-16 18:01) 

mamitan

明士さん、そう、そうです。頭にチョコが入っていました^^!
MOOのくぅちゃんパンと違って胴体があるのでかわいそうに感じちゃいましたね^^;
by mamitan (2009-03-16 22:46) 

mamitan

keykunさん、初めてくぅちゃんが釧路に現れた頃と比べて明らかに
体型が違います^^;それだけ釧路の魚介類が美味しいということですね^^!
私はくぅちゃんの食べすぎでメタボになりそうです^^;NET通販はなさそうですがくぅちゃんがこのまま滞在しつづければあるかもですね。

by mamitan (2009-03-16 23:21) 

のり

くぅちゃんパン、すごく器用に作られてますねーー
パン職人の根性が伝わってきます、笑
くぅちゃんは最近太ったって報道、私も見ました。
ちょっと心配です。メタボラッコ???
by のり (2009-03-18 14:47) 

mamitan

のりさん、こんにちは!
ホント、細部まで工夫してあるのがわかります(笑
くぅちゃん確かに太ったみたいなんですが人間にとって
まだまだ寒い釧路の気温も、くぅちゃんにとっては暑いようで
水の中に潜っていることが多いようです。
なので、これから長い旅立ちの備えに栄養を十分取っている
のかもですね^^!
by mamitan (2009-03-21 18:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。