SSブログ

GW湿原便り1 [釧路湿原]

今年のGWは暦どおり。
第一日目29日は大雪の後のお天気だったので釧路湿原も増水しているかなと思い細岡大観望へ。
IMGP9292.jpg
IMGP9307.jpg
PENTAX K10D+FA77mmF1.8 Limited
阿寒の山々も見えていました。
IMGP9295.jpg
IMGP9309.jpg
IMGP9311.jpg
IMGP9318.jpg
PENTAX K10D+DA35mmF2.8 Macro Limited
少しお天気が続いているので今頃は雪もすっかり融けたでしょうか。
30日、全国で一番暑い気温27.3度を記録した釧路市・・といっても阿寒町中徹別でのこと。釧路空港も26.3度だったとか。釧路中心部はあがっても15度ほどでまだ風が冷たく感じます。
今現在北海道で桜満開の場所は函館五稜郭の桜。テレビで見たけど見事でした^^
GWのお花見いいですね♪
釧路の桜開花予想は15日。今のところ日本一遅い予定日です。
IMGP9331.jpg
PENTAX K10D+DA35mmF2.8 Macro Limited
帰りに踏み切り待ちしていたらちょうど釧路湿原ノロッコ号がやってきました。
この日が運行初日のノロッコ号。20周年だそうです。


nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

tosshy

細岡、今はこんな感じなんですね。
それにしても良い天気。
あーまた行きたくなってきた。

27.3℃って、真夏でもそんなにならないでしょうに。
by tosshy (2009-05-03 17:12) 

keykun

こんばんは。^^
莫迦気温~ですね!
OSAKAでも寒い次の日には、半袖に為りたいような陽気です。
でも釧路では・・考えられないですね。^^
by keykun (2009-05-04 00:16) 

ひろきん

北海道は今から桜なんですね^^
釧路が一番暑かったなんて…
変な感じです。
by ひろきん (2009-05-04 16:14) 

mamitan

tosshyさん、こんにちは^^
細岡大観望、今日はまた違う顔を見せてくれていると思います。
湿原を見ていると地球は生きている!と感じます^^
by mamitan (2009-05-04 16:24) 

mamitan

keykunさん、こんにちは!
お天気の急激な変わりようにはびっくりですね。
でも釧路中心部はさほどの変化なく10度前後を保っています。
同じ釧路なのに内陸部とは雲泥の差が^^;
by mamitan (2009-05-04 16:27) 

mamitan

ひろきんさん、こんにちは^^
阿寒町とはいえ日本で一番暑いなんて、びっくりしました。
今のところお天気が続いているのでいつもより開花宣言が
早いかなあと期待しています^^

by mamitan (2009-05-04 16:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

北邦野草園の花GW湿原便り2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。