SSブログ

タカトシ牧場のおいちーずケーキ [美味しい北海道]

タカトシ牧場の柳月とのコラボスィーツ第三弾チーズケーキです。
IMGP0246.jpg
PENTAX K10D+FLEKTOGON auto 2.4/35 MC CARL ZEISS JENA DDR
容器も中身も、これは豆腐か?と思えます。
マスカルポーネとクリームチーズ、スポンジもフワフワなのでスプーンでカプカプ食べるのが美味しいかもしれません。
・・が1個700円・・^^;3等分しました。
私はチーズが苦手ですがケーキは大概大丈夫。これもそんなにチーズが主張していないので美味しくいただけました。
皆、チーズケーキが一等旨いと言っていましたが私はやっぱりロールケーキがいいな。
チーズ苦手だと仕方ないか。
タカトシ牧場のスィーツシリーズはこれで終了です。




nice!(6)  コメント(10) 

nice! 6

コメント 10

なもにぃ

甘いものはそれほど苦手でもありませんが
確かにチーズケーキは食べませんね。
チーズケーキとクレープ苦手でした
初めて食べたのが妹の手作りで・・・。
別にまずかったって訳じゃないんですが・・・。
凄くうれしかったんですけどね・・・。

今はあの時より上手になってると思いますが・・・。
by なもにぃ (2009-07-07 23:04) 

keykun

こんばんは。^^
豆腐の角に頭ぶち当てて死んじまえ・・。
って言いますけどネ!
このケーキだと怪我しそう・・。^^;
チーズが苦手でしたか・・。
本場なのに・・。^^)

by keykun (2009-07-08 00:09) 

かき&たね

mamitanさん、こんにちはー♪
何だか見た目が面白いですねぇ、このケーキ^^
たねもチーズチーズしてるのはあまり好きではないのですが、
このケーキもそんなに主張が強くなくて
お豆腐のようなというところに惹かれてます^^
しかも色もチーズっぽくないし!
一度食べてみたいなー♪
by かき&たね (2009-07-08 10:03) 

mamitan

なもにぃさん、こんにちは^^
甘いものは苦手だけどチーズケーキは食べられる
という男性の方も少なくないですね。

手作りスィーツの試食はやっぱり家族から。
失敗を繰り返してきっと上達していることでしょう!^^
by mamitan (2009-07-08 12:12) 

mamitan

keykunさん、こんにちは^^
豆腐もケースごとだったら怪我するかもですね(笑
そうなんです本場なのに。もったいないですよね。
栄誉ある賞を受賞したというチーズをひとかけらもらった
ことがありますが・・しょっぱいだけでちっとも
美味しくありませんでした^^ゞ

by mamitan (2009-07-08 12:16) 

mamitan

たねさん、こんにちは^^
タカトシ牧場のスィーツシリーズは
売り切れは最初の何日かで
仮に売り切れでも予約できるのでいいですねえ^^v
by mamitan (2009-07-08 12:21) 

あき

おはようございます!
1個700円… もうちょっと安くてもいいですよね。
入れ物も豆腐みたいな容器じゃなく
もう少しおしゃれなものだといいのにぃー。
by あき (2009-07-09 07:34) 

mamitan

あきさん、こんばんは^^
高かったです~
牛の絵柄とネーミングが可愛いから
まあいいかあと思いましたけどね^^;

by mamitan (2009-07-09 23:51) 

御心

700円もするチーズケーキなんですね^^;
高級ですと、チーズケーキ好きなら
気になりますね♪ちょっと豆腐っぽい所が
面白いです^^
by 御心 (2009-07-13 21:00) 

mamitan

御心さん、こんにちは^^
コメントありがとうございます
三等分して小さめのショートケーキとして
堪能できました^^v
タカトシスィーツ皆好評でしたがやはり
チーズケーキが一等美味しいという意見が多かったですよ。
by mamitan (2009-07-14 12:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。