SSブログ

くしろの夕日は幣舞橋だけじゃないぞ~プロジェクト

皆さんへの訪問10日もご無沙汰してしまいました。
今日から活動再開です。

一昨日のアムールトラのタイガの悲報には驚きました。
急遽設けられた記帳台には「感動をありがとう」「勇気をありがとう」という言葉が多く刻まれていたということです。
テレビでココアが檻の中でタイガを探すような動作を繰り返している姿を見たときは目頭が熱くなりました。
ココアにはタイガと死産だったもう一頭の分まで長生きしてほしいですね。

ところで
ブログの更新と訪問をお休みしてしまったのは、なかなか進まないホームページ作りに専念していたからなのですが・・
やっと形になったので本日公開発表させていただきます。パチパチパチ^^♪

タイトルは
「くしろの夕日は幣舞橋だけじゃないぞ~プロジェクト」
長いので^^;
バナーは「くしろの夕日写真館」になっています^^ゞ
hp01.jpg
アドレスです
http://island.geocities.jp/kushirocity_kuu/index.html
ブログと掲示板の構成になっています。
きっかけは、なんのことはない「くしろの夕日プロジェクト」という釧路青年会議所の企画に乗っかっただけでありますが^^ゞ
私のサイトのみならず美しい釧路管内の夕日、夕焼けをどんどんアピール、皆で盛り上げていきませんか~♪


nice!(6)  コメント(14) 

nice! 6

コメント 14

あき

こんにちは。
タイガは残念でしたね。
アフリカゾウのナナも亡くなって…
釧路動物園がちょっと寂しく感じます(涙)

夕日の写真を撮りに行かなくっちゃ!!
by あき (2009-08-27 15:49) 

mamitan

あきさん、こんにちは^^
ホントに残念でたまりませんTT
全く想像していなかったので・・
ココアがちょっと心配になってしまいますが
元気に育ってほしいです。

夕日の写真、力作もそうでもないのでも
遠慮なくお持ちください!お待ちしています~♪


by mamitan (2009-08-27 17:05) 

なもにぃ

タイガ君でしたっけ?
朝起きたら 「めざましTV」でやってたのでびっくりです。

ちなみに 釧路動物園のアムールトラ、釧路川の「くうちゃん」
意外かも知れませんが全国ニュースです。
こっちでも放送してましたよ。

以前自分のブログに載せた夕日で BBSの方お邪魔するかもしてません。
では!
by なもにぃ (2009-08-27 22:26) 

keykun

こんばんは。^^
タイガくん~ザンネンでしたネ。^^;
先週、アムールトラ撮影で、天王寺動物園に立ち寄ったばかりで、王者然としたアムールトラのファンに成ったばかりです。^^;
HP完成、くしろの夕陽・・絶好のテーマですね。おめでとうございます。^^)v

by keykun (2009-08-27 22:36) 

mamitan

なもにぃさん、こんばんは!
何かと物騒な話題が多い中、動物の話題は
地元に限らず明るい気持ちにさせてくれるようですね。
今回のタイガのことも残念ではありますが懸命に生きる姿に
勇気をもらい感謝でいっぱいです。

BBS大歓迎です!!よろしくお願いします♪

by mamitan (2009-08-27 22:41) 

mamitan

keykunさん、こんばんは!
ありがとうございます^^
まだまだ完成度の低いHPですが
少しずつ充実させたいと思っています。

アムールトラってとても美しくもありますよね。
タイガとココアは障害があっても2頭だったので
一緒にたくさん遊ぶことによって筋肉が発達して
良い結果を招いたそうです。
一頭になってちょっと心配ですが動物園としては
運動不足にならないよう工夫が大事と言っていたので
きっと大丈夫でしょう^^


by mamitan (2009-08-27 22:52) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

ご無沙汰です~。
夕日のブログ、見てまいりました~。
これから、どんどん美しい夕日が増えていくんですね。
とっても、お楽しみです~♪

by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2009-08-27 23:58) 

ひろきん

HP完成おめでとうございます!
またゆっくり訪問させていただきます^^
私のHPは放置しっぱなしです…
by ひろきん (2009-08-28 00:43) 

mamitan

宗男さん、ありがとうございます~^^
久しぶりの記事楽しく読ませていただきました♪
宗男さんの記事のようにはいかないですが
楽しく、くしろの夕日を発信できればいいなと思います。
今後ともよろしくお願いします^^♪

by mamitan (2009-08-28 00:55) 

mamitan

ひろきんさん、ありがとうございます~^^
私もホントはもともとHPを持っていたのですが
プロバイダー変更に伴い消失中です^^;
もったいないので何とかしたいのですが^^ゞ
今は夕日で頑張っていこうと思いますので
よろしくお願いいたします♪
by mamitan (2009-08-28 00:58) 

明士 立

とうとう本当に新プロジェクトのページを作ったのですね!
凄いです!!
表紙?の新釧路川の写真、素晴らしい・・・
このような写真がたくさん集まるといいですね!!!
by 明士 立 (2009-08-28 09:54) 

かき&たね

mamitanさん、こんにちはー♪
タイガくんのニュースは突然でびっくりしました。。
釧路動物園には一度も足を運んだことはなかったけど、
TVで取り上げられるタイガ&ココアの様子を目にしては、
あ~頑張ってるんだ~!って元気をもらってました。

そしてHP完成、おめでとうございます!
早速遊びに行ってきました~^^
釧路の夕日は夕方になると風によって空気中のごみやチリが飛ばされて、
空気が澄むのでとてもきれいなんだそうですね!
なかなか観る機会に恵まれずにいるけど、
これから夕日がきれいなシーズンを迎えるので、
楽しみにしてるところです^^♪
by かき&たね (2009-08-28 10:23) 

mamitan

明士さん、こんばんは!
なかなか進まないものですね^^ゞ
やっと完成しました。
明士さんは素敵なビューポイントをお持ちなので
ぜひともお写真をいただきたくお待ちしていま~す^^♪
by mamitan (2009-08-29 01:48) 

mamitan

たねさん、こんばんは^^
ありがとうございます~♪
風も関係していたんですね。
なるほど~とても説得力のある説明ありがとうございます^^
そうなんです。これからが夕日のシーズン。
間に合って良かったです^^ゞ
by mamitan (2009-08-29 01:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

第51回釧新花火大会屈斜路湖の展望 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。