SSブログ

阿寒湖遊歩道の花 [阿寒町]

阿寒湖畔の続きです。
IMGP0062.jpg
PENTAX K7+DA35mmF2.8 Macro Limited
IMGP0093.jpg
PENTAX K7+FA77mmF1.8 Limited
アキノウナギツカミ(秋の鰻掴み)タデ科やエゾトリカブト(蝦夷鳥兜)キンポウゲ科がたくさん咲いていました。
IMGP0123.jpg
PENTAX K7+DA35mmF2.8 Macro Limited
ちょっとくたびれたヒヨドリバナ(鵯花) キク科
IMGP0209.jpg
PENTAX K7+DA35mmF2.8 Macro Limited
この前、塘路湖で撮り損なってしまったネジバナ(捩花)ラン科を阿寒湖畔展望台で見つけました。
少しでも高いところから阿寒湖を眺めようと頑張って斜面を歩いていて見つけたので小さなネジバナ撮影はヨレヨレでした^^;

おまけ
滝口の写真を褒められて有頂天になりました^^今回は縦バージョンです。
IMGP9986.jpg
PENTAX K7+FA77mmF1.8 Limited

nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

明士 立

いつもながら花の写真、どれも素晴らしいですね~!
ピンク色のヒヨドリバナは初めて見ました。
滝口の写真、縦もいいですね。
この角度で色づいたら素敵な写真の予感が・・!
by 明士 立 (2009-09-16 10:48) 

mamitan

明士さん、こんにちは^^
ピンクの方が花持ちがいいのか遅れて咲くのか
目につきました。
滝口、また紅葉が進んで黄葉の方も色づきはじめて
いるかもしれませんね♪
今のところ水量もちょうど良い感じでしたよ。
by mamitan (2009-09-16 12:19) 

keykun

こんにちは。^^
エゾトリカブトが鮮やかですね。
ネジバナもヨレヨレでも綺麗に撮れてますね。^^;
今日は京都まで出掛けたのですが、一部で黄葉も見られました。^^
今年の紅葉は早いかも・・。^^)v
by keykun (2009-09-16 16:24) 

なもにぃ

清流・・・。
ウチの父が亡くなった時に
父の灰の一部を 釣りが好きな父の行きつけだった清流に流した事がありました。
父にもらった清流竿まだ使ってないな~・・・・。
っと物思いにふけってしまいました・・・。
by なもにぃ (2009-09-17 00:19) 

mamitan

keykunさん、こんばんは^^
ネジバナ、ヨレヨレだからヨレヨレで良かった
んですね・・うん?(笑
京都の紅葉、あこがれます♪やっぱり紅葉早いのかもですね^^

by mamitan (2009-09-17 00:35) 

mamitan

なもにぃさん、こんばんは^^
清流にそのような想いがありましたか。
物思う秋。大切な思い出をかみしめる季節ですね。
by mamitan (2009-09-17 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もう秋ですね秋なのに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。