SSブログ

秋なのに [釧路]

今日は朝冷え込むものの日中はポカポカ真夏のような雲も。
でも夕方は雲が広がり濃霧に。秋なのに濃霧ですか~まだ暖かいんですねえ。
IMGP0260.jpgIMGP0276.jpg
PENTAX K7+DA35mmF2.8 Macro Limited 以下同じ
数ヶ月前はラッコのくぅちゃんで賑わっていた幣舞橋辺り。
ついクーちゃんを探してしまいます。
IMGP0263.jpg
納沙布に滞在中だった、クーちゃんが行方知れずになったということでひょっこり帰ってきてたりしてと思ったのですが・・^^ゞいないようです。
IMGP0266.jpg
暮れてきたので帰ろかな。
も少し街灯が全てついてから。
IMGP0274.jpg
IMGP0289.jpg
IMGP0298.jpg
啄木の像のすぐ隣にクーちゃん発見!
IMGP0300.jpg
いやいや、これは「クーちゃん」ではなく津波による漂流物を防いだりする津波スクリーン「クーたん」です。
くじらのような形をしているので「クーたん」と一般公募で名づけられました。
ラッコのクーちゃん騒動が起こる1年前からありましたよ。夜はライトアップされて綺麗です。

nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

八犬伝

いいですね
たまらない美しさです。
by 八犬伝 (2009-09-18 00:28) 

keykun

おはようございます。^^
霧に咽ぶ夜・・・・ですね。(古 ;
でも、濡れても良いから~ユックリ散歩したくなります。
啄木さんの像の上の漁船と霧と街灯のシーンは~
竿を担いで・・・歩きたくなります・・。^^;;
by keykun (2009-09-18 07:02) 

zαwαwα

はじめまして^^なもにぃさんのところからお邪魔しました。濃霧の中の港が美しいですね。
PENTAXのDA35mmF2.8 Macro Limited使い勝手がよさそうでいいですね。ソニーのαを使っていますがPENTAXにかなり心惹かれています。
by zαwαwα (2009-09-18 17:14) 

なもにぃ

はい!そのなもにぃです!
最近K-xが気になってますが
意地になってαと頑張ってます。
とはいえ いい写真撮れてないです。

幣舞橋いいですね
私が子供の頃までの4代目も好きですが
やはり四季の像(冬の像)が特に好きでした。
by なもにぃ (2009-09-18 18:48) 

mamitan

八犬伝さん、こんばんは^^
仕事先から家路に急ぐ人たちのシルエットを見るだけでも
心がキュンとなるんです。秋だからかなあ^^

by mamitan (2009-09-19 00:05) 

mamitan

keykunさん、こんばんは^^
竿を担いだkeykunさんのシルエット。絵になりそうですね^^!
そういえば釣り人達はどこへ移動してるんでしょ。
アキアジを求めて沖に出ているのでしょうね^^

by mamitan (2009-09-19 00:14) 

mamitan

zawawaさん、はじめまして!
コメントありがとうございます^^
ソニーやキャノンやニコンが圧倒的に多い中、ペンタに
注目してくださって嬉しいです^^♪
PENTAXのまわしものではありませんが^^;
K-7ボディもDA35mmF2.8 Macro Limitedも
とても気に入っています^^!


by mamitan (2009-09-19 00:23) 

mamitan

はい!なもにぃさん、こんばんは^^
K-xの記事を書いたところでした。
シミュレーションに夢中になりました^^;
四季の像、私は春が好きです。
唯一、衣をまとっていて柔らかさを感じます。
女性受けするかもですね。
by mamitan (2009-09-19 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。