SSブログ

足湯カフェ [阿寒町]

今日の朝の出来事。
会社で「シカ、シカ!」と叫ぶ声が聞こえたので「何?シカト?」
などと全くとんちんかんな思いでその声の方へ駆けつけると・・
窓の外は国道38号線。結構な交通量であります。
そこを牡鹿がトコトコ歩いていたのだと。その後ろをパトカーが追走していると。
カメラを掴み外に出ましたが遅かりし。わき道に逃げ込んだらしくスクープを逃すどころか
見ることもできませんでした~^^;

国道に鹿が現れるのは珍しいことではないのですが立派な角の牡鹿が朝の通勤時に車道を歩いてるのはちょっと珍しい光景かも。ちゃんと信号は守ったのだろうか。まさかね^^;

で、鹿がいつ車道に飛び出しても不思議じゃない阿寒の続き。
今日は面白いカフェがあったのでご紹介。
ちょっと気になっていた「まりもプリン」を買おうと商店街に行くと早速、のぼりがありました。
そこは足湯に浸かりながらお茶できるという足湯カフェ「温泉工房あかん」
R0018347.jpg
Caplio GX100 以下同じ

足湯、手湯はたくさん通りにありますが、お店の中に足湯があるのは珍しいかも。
R0018352.jpg
こんな感じでテーブルの下に湯が張ってあります。
R0018350.jpg
タオルの貸し出しもあり自由に浸かることができます。
でもせっかくだからあかんプリンを買って食べました。ちょっと高級感のあるクリーミーな美味しいプリンでした。
メニューはソフトドリンク各種、スィーツ、パスタもあります。
まったり温まりました^^
そして忘れてはならない、まりもプリンをお土産に購入。
R0018354.jpg
6個入りを小分けして会社に持っていったので添付の爪楊枝を忘れ普通の爪楊枝を刺したらとんでもないことに^^;
子供の頃食べた「たまごアイス」知りませんでしょうか。ゴムの先を切って搾り出す。あの状態になってしまい止らなくなってしまい慌てました^^;;なのでちょっと崩れちゃっています。
必ず専用の爪楊枝で刺しましょう。こちらの味は昔懐かしいプリンに濃厚さをプラスした美味しいプリンです^^v



nice!(8)  コメント(10) 

nice! 8

コメント 10

Sentimental-Way

いやあ、足湯カフェですか! 癒されそうですね。近くに行く機会があったら、ぜひ行って見たいものです。
このお店は、オフシーズンも営業しているのでしょうか?それだけが心配です。
by Sentimental-Way (2009-10-21 05:02) 

chiichan

げっ これは良さそう。
足湯に浸かりながらチョコパフェを食べたいところです。
by chiichan (2009-10-21 07:52) 

keykun

おはようございます。^^
スクープ!ザンネンですが~シカタが無い。 ^^)v
足湯カフェ~面白そう~と思う反面・・。
おじさん(関西ではオッチャン!又はオッサン。^^;)には~
無理があるナ! と。^^;;

by keykun (2009-10-21 08:53) 

mamitan

Sentimental-Wayさん
火曜が定休日のようですが期間休業は設けて
なさそうですよ。
阿寒は冬もワカサギ釣りなどで賑わいますしね^^
by mamitan (2009-10-21 17:08) 

mamitan

chiichanさん、それいいですよ^^
冬の寒い日、足湯で温まって冷たいものを
いただきたい^^♪
でもスィーツだけで、なかったかも。
まりもソフトとかがあればいいのになあ♪
by mamitan (2009-10-21 17:17) 

mamitan

keykunさん
シカたがないです~(笑
ここに入る前に別の店で買い物をしてから
立ち寄ったんですが、最初に覗いたとき、
中年のおじ様方(上品に)が座っていました~
by mamitan (2009-10-21 17:22) 

私が三人目

もう10年ほど北海道は行っていませんが、阿寒湖周辺は良く行きました(仕事で)こんな所あるのですね、しらなかった。
by 私が三人目 (2009-10-21 17:46) 

なもにぃ

私が小さい頃にも
釧路の街中に鹿が!って話はありましたが
このご時世だと 釧路近くでも住処が・・?
なんて心配しちゃいますよね

足湯きもちいいけど
間違っても愛機のカメラ落とさないでね。
by なもにぃ (2009-10-22 23:47) 

mamitan

私が三人目さん、こんにちは^^
10年前だと温泉街はずいぶん変化している場所も
あるかもしれませんね。
お洒落なパン屋さんもできたんですよ^^!

by mamitan (2009-10-23 12:15) 

mamitan

なもにぃさん、こんにちは^^
次の日の朝刊を見たら2頭雄鹿が歩いて
いたそうです。途中、二手に分かれて
大型スーパーの駐車場や国道をグルリと周遊して
仲良く湿原に帰っていったようです^^;
結構な騒ぎになっていたので何事も起きなくて良かったです。

(笑 今のところ転んでもカメラだけは守りきっています^^v
by mamitan (2009-10-23 12:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。