SSブログ

晩秋のカラマツと丹頂 [釧路湿原]

今朝から・・いや昨日の朝になりますが、朝起きたら霧で真っ白でした。
霧の晩秋というのもあまりないので久しぶりに釧路湿原に。
IMGP9513.jpg
PENTAX K7+FA77mmF1.8 Limited
IMGP9547.jpg
IMGP9549.jpg
PENTAX K7+FA77mmF1.8 Limited
丹頂が黄葉の中を飛んでいました。
IMGP9574.jpg
PENTAX K7+TAMRON AF70-300mm F/4-5.6Di LD Macro1:2(Model:A17)
雪の中の丹頂は定番ですが、霧の中の丹頂も良いかな。真っ白です。
IMGP9581.jpg
PENTAX K7+TAMRON AF70-300mm F/4-5.6Di LD Macro1:2(Model:A17)
霧が明けてきました。
IMGP9587.jpg
IMGP9593.jpg
PENTAX K7+FA77mmF1.8 Limited
塘路湖の黄葉です。風のない穏やかな湖です。

nice!(9)  コメント(7) 

nice! 9

コメント 7

keykun

おはようございます。^^
霧の中に佇む丹頂の姿~どこか悲壮な感じが・・。^^;
深まる秋の気配に~カラマツの黄葉に塗られたような湖畔の景観。
静寂そのものですね。^^)v
by keykun (2009-11-08 08:15) 

Sentimental-Way

そろそろ渡り鳥が移動するシーズンですね。
先週、紋別市郊外のコムケ湖の近くを通ったら、白鳥の群れが翼を休めていました。
私も野鳥の姿をレンズに収めたいと思っています。
by Sentimental-Way (2009-11-08 09:49) 

私が三人目

この自然憧れます、丹頂鶴優雅ですね。
by 私が三人目 (2009-11-08 16:58) 

mamitan

keykunさん、こんにちは^^
朝霧と違う日中の濃霧はちょっとまた違った雰囲気かもですね。
今日もまた霧。外よりも家の中がとても寒々しています^^;
by mamitan (2009-11-09 12:18) 

mamitan

Sentimental-Wayさん、こんにちは^^
渡り鳥や丹頂が空を舞いどこで羽を休めるのかなあと
いつまでも眺めてしまいますね。
お写真楽しみにしています^^♪
今年は私も早起きして撮ってみたいなと思います^^v
by mamitan (2009-11-09 12:21) 

mamitan

私が三人目さん、こんにちは^^
丹頂、ずいぶん増えて釧路湿原の他にあちこちでも
見られるようになりました。
丹頂の鳴き合いを待てれば良かったのですが
雪が積もった頃、時間をかけて撮れればと思います^^v
by mamitan (2009-11-09 12:24) 

なもにぃ

mamitanさんの画像を見るたびに
自分はこんないい場所で生まれ育ったんだなー
って思いになります。

こんなに美しいから大事にしたい田舎だけど
やっぱり戻りたくもなります。

今 第二次ホームシック状態です。
by なもにぃ (2009-11-13 01:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マイケル・ケンナ写真展今日は雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。