SSブログ

今日は雪 [季節]

今日は雪。今年初めて目にする雪です。
タイヤを交換していないので会社まで25分歩くことにします。
ダウンジャケットと防寒靴を履いて、途中みぞれになることを予想して傘を持って出ました。
まだ11月初旬らしく暖かいなか途中、写真を撮りながらゆっくり歩きました。
R0018472.jpg
Caplio GX100 以下同じ
地に落ちた雪はすぐにシャーベット状になっていきます。
最初は普段気づかない景色に気分良く・・普段の運動不足がたたり、次第に足が重くなってきます。防寒靴といっても防水ではないので水が滲みて重さを増していきます。いつの間にか傘を引きずっていました。
R0018473.jpg
前を歩いていた私よりずっと年配の男性が遠のいていきます。
跨線橋の階段が高く見えます。
R0018475.jpg
R0018476.jpg
線路のシュプール
明日の朝も路面は乾かないまま、気温が低いので歩きになるかなあ。

nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

keykun

おはようございます。^^
初雪~雪景色が~綺麗ですね。^^)v
OSAKAでもこれくらい積もることが有りますが、そうなると大渋滞。^^;;
歩くより遅くなります。^^;;
タイヤ交換~大変ですね。^^
by keykun (2009-11-12 07:29) 

mamitan

keykunさん、こんにちは^^
ニュースでナイチの皆さんが滑って転んだり大騒ぎしているのを
見ると失礼ながら・・面白いです^^;
タイヤ交換、自分でやる気がまったく起きないし、かと言って
今スタンドは混んでいるし・・他人をあてにしています^^;;
by mamitan (2009-11-12 12:40) 

のり

雪!
雪をみるといくつになってもワクワクしてしまうのは、やっぱり雪があまり降らない土地に住んでいるからなのかしら?
雪のなかの足跡の写真、素敵です。
by のり (2009-11-12 22:42) 

zαwαwα

線路をシュプールに見立てるネーミング、素敵です^^
by zαwαwα (2009-11-13 00:06) 

なもにぃ

釧路の雪やっぱり懐かしいですね。
最近では釧路も降雪が減ってきたと聞きますが。

やはりその中で遊んで学校通って部活に行って
過ごした日々は懐かしいですね。

釧路の雪は直ぐにアイスバーンになっちゃうんで大変でしょうけど
やっぱり私には 雪でありながら暖かさすら感じちゃうほど
熱い思いですね。

by なもにぃ (2009-11-13 01:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

晩秋のカラマツと丹頂幣舞公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。