SSブログ

SLに活を入れられる職場 [SL冬の湿原号]

このシーズン、会社の窓からSLが見える。
しかもティタイムの終わりごろ。
「お茶飲み終了!」
「気合い入れて仕事しな!」
と、言われるように汽笛が響くのだ。
1月末~3月初旬限定です。

IMGP1127.jpg
PENTAX K7+TAMRON AF70-300mm F/4-5.6Di LD Macro1:2(Model:A17)
望遠ですよ。
nice!(10)  コメント(14) 

nice! 10

コメント 14

keykun

こんばんは。^^
SLが通過する音が聞こえるだけでも、感動ものです!
其れが毎日、午後のティタイムに姿も見えるとは~
羨むべき環境ですね・・・。^^)v
と言う事は~このSLに乗れれば仕事中の方を尻目に・・。^^;;
乗車券、プラチナでしたね! ^^)v
by keykun (2010-02-01 21:58) 

まつお

こちらでは、はじめまして!
多分、車でいっぱい近くを通ってます・・・
ちょうど線路沿いに走る道をよく仕事で使います。
by まつお (2010-02-02 00:33) 

なもにぃ

私の母方の祖父は 昔国鉄職員でした。
きっと SLが現役で走ってた頃も知ってるのかな~・・???

その祖父も今ではかなり老いてしまいましたが
その頃の話 聞いてみたいですね~
by なもにぃ (2010-02-02 01:00) 

私が三人目

SLはもう何年の7年ぐらいかな見てないです、四国にいたら見れないでしょうね。
by 私が三人目 (2010-02-02 05:21) 

mamitan

keykunさん、こんにちは^^
職場で写真撮る人もどうなんでしょうねえ^^;えへへ
一度私もSLから鉄マニさんを眺める立場になってみたいです。
by mamitan (2010-02-02 12:35) 

mamitan

まつおさん、こちらでは確かに~
はじめまして!
まつおさんは道のプロでしたねえ。
あんまり推理しないでね(笑

by mamitan (2010-02-02 12:37) 

mamitan

なもにぃさん、私の父も元国鉄職員でしたよ!
40年くらい前だったら確実に走っていたはずです^^!かな^^;
by mamitan (2010-02-02 12:52) 

mamitan

私が三人目さん、SLってどうしてこうも魅力があるんでしょうねえ。
現役で走っているのを知らない人も懐かしいと感じる不思議。
by mamitan (2010-02-02 12:53) 

Takaaki_Naoko

今晩はー!
実際、走っているSLを見た事がありませーん(笑)
それを、会社から雪景色バックに見られるなんて、驚き!!
自分なら、毎日カメラ持って通勤してしまいそうです(笑)
(^◇^)
by Takaaki_Naoko (2010-02-03 21:20) 

八犬伝

いいですね
とても恵まれていますね。
私は、こう見えても
 って、知らないかあ(^^ゞ
鉄道写真(SL)から、写真に入ったのです。
by 八犬伝 (2010-02-03 23:35) 

mamitan

八犬伝さんが鉄ちゃんだったとは!
えー意外でした^^!
by mamitan (2010-02-04 00:01) 

mamitan

Takaaki_Naokoさん、見たことないですか~!
それではあの心地よい汽笛の音も直に聞いたことが
ないのですね。
機関士さんがカメラに向かって手を振ってくれたり
煙を豪快にサービスしてくれたりすると楽しいものですよ^^
by mamitan (2010-02-04 00:09) 

ひろきん

汽笛で気合注入っていいですね!
しかしいい環境だな^^
機関車見ながらティータイム最高ですね。
by ひろきん (2010-02-05 18:08) 

mamitan

ひろきんさん、
毎日のように見ている機関車も
休日に気合いを入れて撮影しようと
出かけてしまいます^^;
by mamitan (2010-02-06 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。