SSブログ

クーちゃん来釧一周年 [イベント]

今日は、ラッコのクーちゃんが釧路川に現れてちょうど一年。
すぐに去ってしまうであろうと思われたのになんと!ゴールデンウィークが終わる5月7日まで86日間を釧路川で過ごしたのです。これは石川啄木が釧路に滞在した76日間を10日上回るものでした。
釧路に様々な奇跡を起こしたクーちゃんに、特別住民票が与えられ晴れて釧路住民になったのですが、婚活のため旅にでかけたたまま未だ戻らないくぅちゃん。
IMGP1389.jpg
PENTAX K7+DA35mmF2.8 Macro Limited
クーちゃんはいない

クーちゃんの写真を思う存分撮影できなかった私は、様々なサイトでクーちゃんに会いにいくわけですが
今回は、YouTubeで見つけたクーちゃんやクーちゃんの歌を紹介

douyamaasukaさんの
クーちゃんの歌(va3)


クーちゃんの歌(お遊戯版)


くるくるラッコ行進曲


クーちゃん第一発見者、釣りノリノリさんの
釧路川の奇跡 釧路川最後の日クーちゃん


釣りノリノリさんのブログではたくさんのクーちゃん情報やビデオを公開してくださっています。
釣ノリノリの日記ダョ~ン!part3
http://turinorinori2.cocolog-nifty.com/blogpart3/

他にも

明士 立さんの
道東散策日記
http://asitakatu.cocolog-nifty.com/blog/

クーちゃん追っかけ隊の
ラッコのクーちゃんはどこから来たの?
http://ameblo.jp/seaotter-kucyan/

なごやんさんの
ラッコの「クーちゃん」ほっとけない!
http://www.nayagon.com/
nice!(10)  コメント(6) 

nice! 10

コメント 6

なもにぃ

この前 クーちゃんが友達と一緒に居るのを
全国放送でやってましたよ。

by なもにぃ (2010-02-12 01:45) 

明士 立

写真の空の深い青い色、綺麗ですね~!
クーちゃん、到着が遅れているようで昨日、来ませんでしたね。
海が時化たのでしょうか?
このところ新聞でクーちゃんの姿が毎日のように見られるので楽しみです!
なごやんさんの情報ありがとうございます。
早速、開いてみました。
by 明士 立 (2010-02-12 11:17) 

mamitan

なもにぃさん、こんにちは^^
えっ、なもにぃさんのお友達が!
と思ったら、クーちゃんのお友達のことだったんですね^^
びっくりした~
たくさんお友達ができるのは良いけれどすごい大食漢なので
根室の漁業が心配です^^;
by mamitan (2010-02-12 12:40) 

mamitan

明士さん、曇り空で夕日が撮れなくて残念だったのですが
深みのある青になりました^^
クーちゃん、遅刻してものんびりマイペースなんでしょうね^^

なごやんさんと面識があったのですね。
最近になってサイトを知りました。
明日のフォーラムは仕事なので行けないなあ^^;
by mamitan (2010-02-12 12:46) 

keykun

こんばんは。^^
ラッコのクーちゃん~
もう1周年ですか。早いですね。^^
当時は全国区の人気で、特別住民票だと云う事は
当然、日本国民ですね・・・。^^)v
早く親子で帰釧?すれば~
又も大騒ぎですね。^^)v
by keykun (2010-02-12 22:24) 

mamitan

keykunさん、こんばんは^^
早いものです~私はニュースで知って
それから3日後の休日に慌てて会いに行きました。
まさかそれから3カ月近くもいると思わずに^^;
親子で帰ってきちゃったらドラマか映画になっちゃいそう^^
ひとりで想像して感涙しています^^;;
by mamitan (2010-02-12 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

音羽橋の丹頂くしろ検定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。