SSブログ

あったか釧路 [季節]

いくら晴れでも、いくら気温が高いと言っても風は冷たい。
そう思って、厚着で外に出たら風が~・・・ぬるい!あったかいです^^
良いGWになりましたねえ。
今日明日は動物園でオランウータンの赤ちゃんひなちゃんが特別公開ということで大賑わいでしょうね。
私は一昨日、動物園のある敷地内のふれあいパークでお馬を見て来ました。
友達が乗馬のレッスンに通うのでその下見にお付き合いです。
IMGP9782.jpg
帰りは5月1日から布伏内の喫茶店かくれんぼが冬眠から覚めてオープンしていたので寄ってきました。
5月~10月の金土日祝日10時から17時までの営業だそうです。
IMGP9796.jpg
PENTAX K7+DA35mmF2.8 Macro Limited
noriさんからお母様にバトンタッチされたので店内少し変化していましたよ。天井のコーヒー缶は健在です。
常連さんはどこがどう変わったか見てきてくださいね。
メニューも変わって、お汁粉やケーキセット、自家製お野菜を生かしたおまかせ定食も加わりました。
IMGP9794.jpg
PENTAX K7+DA35mmF2.8 Macro Limited
メニューを分け合ったので器と量は少し違います。
IMGP9815.jpg
帰りの道で、ここは鹿公園かという光景が。鹿公園ではありません。
こんなふうに人里でも平気で現れるエゾシカくん。ラッコさんもそうですが食害が心配ですね。
nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

keykun

こんばんは。^^
春ですね。
防寒着準備?と大袈裟に考えたり・・・・。^^;
僅か4日間のことに~暖かいと聴くと、又迷いが出ます。^^
1ヶ月遅れの寒さと考えます。^^
馬さんと鹿君と~議事堂周辺にも昔から棲息していますね。^^
お腹の辺りが黒いそうで、別種ですが・・。^^;;
by keykun (2010-05-05 00:30) 

えね

keykunさん、こんばんは^^
GWはずいぶん気温が上がって道南の桜もやっと咲き始めました。
東藻琴の芝桜もほんの少し色づいてきたようですね。
でも明後日辺りからまた気温がひとケタに・・^^;
防寒着は大袈裟と思いますが道産子が感じる暖かさとはギャップが
あるかと思います^^ゞ
わずか20℃前後で半そで着ますから。

腹黒の馬さんと鹿さんね(笑 あきれるほどの・・ですね^^;;
by えね (2010-05-05 00:52) 

yumi

お久しぶりです!

昨日、三栄軒に行ってきました。
昔懐かしの釧路ラーメン、美味しかったです。
とても感じの良い女性店主さんで、飴玉も頂きました。

美味しい情報、ありがとうございました。
by yumi (2010-05-06 21:57) 

えね

yumiさん、お久しぶり^^!

三栄軒、久しく行っていませんが
変わらず良かったです飴玉v^^
最近、ラーメン屋さんずいぶん増えましたが
昔ながらの釧路ラーメンはホッとしますね^^
by えね (2010-05-06 23:32) 

なもにぃ

小学校の同級生が道産子(馬)飼ってましたが。
そういえば乗った事はないな~・・・・。

田舎(大楽毛)って馬で有名らしいけど
さすがに見慣れてるけど乗った事はないですね~・・・。

by なもにぃ (2010-05-08 00:30) 

えね

なもにぃさん、そうそう、大楽毛駅に確か馬の像がありましたよね。
私も乗ってみたいですがちょっと怖くて^^ゞ
by えね (2010-05-10 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。