SSブログ

初トレッキング [釧路]

いつだったかの空。
R0019081.jpg
Caplio GX100 釧路市民文化会館より

R0019113.jpg
Caplio GX100
先週の日曜の空
この日も乗馬レッスンの付き添い・・ではなくトレッキングに出かけて来ました。
IMGP0453.jpg
PENTAX K7+TAMRON AF70-300mm F/4-5.6Di LD Macro1:2(Model:A17)
いえ、馬車じゃなくて乗馬です。
馬同士を綱でつないでもらってパカパカ歩くので初心者でも大丈夫・・でした^^v
桜は、ほぼ終わっていましたが、サクラソウやオオバナノエンレイソウなど野の花が咲く林の中を進みます。
途中、眼下に湿原が広がっているところがあり、遠くてはっきりはわかりませんが、たぶんエンコウソウがみごとに咲いていて感動する眺めでした。カメラを置いてきたことが悔やまれる^^;ですが・・
初めてのトレッキングも余裕の乗馬っぷり・・とまではいかず、実は手綱を一度も持つことができず鞍をしっかり握っていたので、たぶんブレブレの写真が出来上がっていたでしょう。

IMGP0461.jpg
PENTAX K7+TAMRON AF70-300mm F/4-5.6Di LD Macro1:2(Model:A17)
先々週の桜です。

IMGP0468.jpg
PENTAX K7+DA35mmF2.8 Macro Limited
桜と馬車馬の緑歳ちゃん

IMGP0477.jpg
PENTAX K7+FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]
緑歳ちゃんはおとなしいのでこんなアップにも耐えてくれます。

彼女が履いていた蹄鉄が綺麗に塗装され、数量限定で売られています。
ヨーロッパでは幸運を招くお守りになっているとか。思ったより大きくてびっくり。
さっそく購入して飾ってみました。
IMGP0834.jpg

IMGP0495.jpg
PENTAX K7+DA35mmF2.8 Macro Limited
これが蹄鉄。パッカパッカというあの音、とっても好きです^^
nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

keykun

こんばんは。^^
動物の鼻デカ写真~魚眼の悪戯はユーモラスで大好きです。^^)
今度は下から鼻の穴のアップで・・・。^^;
人参が沢山要りそうですね・・。^^;;

by keykun (2010-06-05 22:47) 

えね

keykunさん、友人が家庭菜園で人参を生産中。
今年は天候が悪いので満足いく写真が撮れるだけの
豊作になるかなあ^^;
by えね (2010-06-05 23:09) 

Taka_Nao

今晩は〜!
青空のもと、北海道で「乗馬」。
全てがあこがれの世界です(笑)
記事を見ているだけで、気持ちが良い〜!¥^^¥
by Taka_Nao (2010-06-07 22:03) 

えね

Taka_Naoさん、こんばんは^^
とってもかっこよく聞こえますね^^ゞ
動物園に隣接したところで子供たちから
注目を浴びたときは優越感(笑
お天気が良くて自然の中気持ちよかったですよ~^^♪
by えね (2010-06-08 00:54) 

kawabun

えねさん、これがはじめての乗馬の様子ですか?
折角のトレッキングなんだから後ろ姿でも
えねさんの乗馬が見たかったな~・・^_^;
あれ、蹄鉄まで買っちゃつたんだ!
で”幸福は訪れました?
訪れたら、又ブログにアップですね・・(^^♪
by kawabun (2010-06-08 21:49) 

えね

乗馬の勇姿(??)は、まだ写真が手元にないのですが
笑顔がひきつっていないか心配です^^ゞ
友人が私、不幸じゃないから~と。
確かにそうだと皆で大笑いしました^^
でも縁起物だし、オシャレなフォトスタンドでしょ^^!
by えね (2010-06-09 17:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。