SSブログ

霧の季節です [季節]

全国の天気予報の中で、ダントツ気温の低い釧路。
冷蔵庫、いや北海道の軽井沢、避暑地です。
夏の北海道は涼しいと思うのは大間違い。涼みたいのでしたら釧路ですよ。

R0019169.jpg
Caplio GX100 以下同じ

R0019176.jpg

R0019182.jpg

春採湖は靄に覆われていました。


nice!(9)  コメント(6) 

nice! 9

コメント 6

keykun

こんばんは。^^
霧の季節~生活するには大変ですね。
幻想的でいいなぁ~と書こうと思って踏みとどまりました。^^;
危なくって、運転も出来ない・・ですよね。^^)
by keykun (2010-06-09 22:58) 

えね

keykunさん、遠慮しなくて大丈夫ですよ^^v
確かに湿気で洗濯物は乾かないし、髪の毛はボウボウになるし憂鬱なことも多いですが釧路の風物詩として大事な観光資源でもあります。
確かに幻想的でもあります。
もっともそう思えるようになったのは写真を撮るようになってからですが(笑
by えね (2010-06-10 00:34) 

明士 立

昨日、春採公園に行かれたのですね。^^
自分もネイチャーセンター前のカスミザクラの咲き具合を見るためにちょっとだけ寄りました。
昨日もいきなり霧がかかりましたね。^^

自分も詳しくは分からないのですが・・
前記事のツルコケモモ・・・ヒメシャクナゲ?のようにも・・・・
違っていたらスイマセンです。^^;

ストックフォトって、カタログなどに使うのでテーブルフォトなどが良いようです。
自分には無理ですが、えねさんのテーブルフォトのセンスなら是非、チャレンジしてほしいと思いました。^^

by 明士 立 (2010-06-10 08:44) 

えね

明士さん、こんにちは^^
カスミザクラ素敵ですね。私も見に行かなくてはと思いました^^♪

ご指摘ありがとうございます!
そうです・・ヒメシャクナゲです!
最近間違いが多いです^^;
オオボケは前々からですが・・頼りにいたしますので、
これからもよろしくお願いいたします!^^
by えね (2010-06-10 16:28) 

mei

今の時期だと気温はどのぐらいなんですか?。
北海道は函館~札幌~旭川~苫小牧しか
行った事がないので道東はぜひ行きたいところです。
GX100も持ってるんですね。GXRとか欲しくなりません?(笑。
by mei (2010-06-10 17:59) 

えね

meiさん、ズバリ読まれてしまいましたね^^!
実は、GX100を購入したのはスクエア機能が魅力だったので・・
その後のGXRにスクエア機能がついたことを考えると
ちょっと早まったかなあとず~っと後悔してました^^ゞ
道東と言っても内陸と太平洋側を比べると今時期、10℃くらい違いがあります。
14℃から18℃くらい。18℃だと半そで着ちゃいます^^;
道東も自然豊かなところなのでぜひいらしてくださいね^^!
by えね (2010-06-10 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。